« ドラゴンキラー売ります | トップページ | 石黒正数短編集 探偵綺譚 »

ミッションスクール

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA) ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

著者:田中 哲弥
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【7/10】

・あらすじ
「下痢のため一刻も早く排便したいのです」

と、言い残し教室を出て行った学校一の美少女山岸香織は只者ではない。
通常の美少女の行動様式からは著しく外れており彼女がどこかしかの潜入工作員であることは疑いようもなかった。同じく国連の命により本校でスパイ活動をする自分にはわかる。いかん、彼女の後を追わなければ…
表題作を含む、5本のカオスでシュールな学園ラブコメ短編集。

・作者の頭は狂ってる
どの話もストーリーがとんでも展開でとりとめがなく妄想に満ち溢れた内容で、なるほどこんな内容なら読者アンケートでぶっちぎりの最下位をとってしまうわなという納得のものでした。ただ、意味不明でも一描写ごとの笑の威力はなかなかのもの。

しかし、登場人物もどこかおかしい人が多い割には、ヒロインの女の子がなんか可愛いかったですね。や、意地っ張り属性が自分にはあったようです。

個人的には、部活の備品を申請するために命をかけた冒険にでるステイショナリー・クエスト、超人を超えたスーパーヒーロー誕生のフォクシーガールが好きだったかな。それと時間感覚障害の先生とかは設定的に面白いなぁと思ったり。

・というわけで、
好みがはっきり分かれそうな濃い作品でした。
個人的には割と好きかもしれない。

・うたわれるものリンク
くるぐる。さん描き散らし板にアルルゥ漫画
とりあえずテイクアウトでお願いします

・雑記 忘年会
先週大学時代の連中と新宿の東方見聞録で忘年会やってきました。
普段酒を飲まないたちなので、飲み会なんかで4、5000円使うたびに、普通に飯を食うならかなりいいものが食えるのにと思ってしまいがち。
それなら飲み会で少しでもうまいとこを探せばいいのにと思うんですが、実行しないとこが自分の駄目なとこだなぁと改めて思いましたよ。
因みに東方見聞録は串焼きがメインな割には串焼き以外がうまかったです。
卵焼きに包まれた焼きソバとかチャーハンがうまうま。

|

« ドラゴンキラー売ります | トップページ | 石黒正数短編集 探偵綺譚 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/9478365

この記事へのトラックバック一覧です: ミッションスクール:

« ドラゴンキラー売ります | トップページ | 石黒正数短編集 探偵綺譚 »