« 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 | トップページ | ミッションスクール »

ドラゴンキラー売ります

ドラゴンキラー売ります (C・NovelsFantasia う 2-3) ドラゴンキラー売ります (C・NovelsFantasia う 2-3)

著者:海原 育人
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【8.5/10】

・あらすじ
季節は冬。最強のドラゴンキラーを抱えつつも財布の中は外にもまけない寒々しさに頭を抱えるココ。そんなある日、記憶喪失の少年と出会うが、マルクトの皇女アルマのことは唯一覚えているとの言に、ココは不信を抱くが、リリィに言いくるめられて面倒を見ることに。ついで、マルクトが再びアルマ奪還に動いていると聞いて…

・ひとまず完結
子悪党ココとドラゴンキラーリリィの物語も今回で一応の完結らしく、非常に残念。まぁ、一応とのことでそのうち続編が出る可能性はなきにしもあらずと思って期待しときます。
今回も、ココや酒屋のラダーマンやリリィとの罵詈雑言、下品会話が面白く、リリィがいない間に交わされたラダーマンのココに対する人物評あたりが笑えました。

それにしても、ココとリリィの意地っ張りカップルのやり取りにはどうにもにやけてしまいます。そんな二人なだけにラストのあのお約束的な展開には頬が緩みっぱなしでした。いやはや、ココもなんだかんだでアレですね。

一方、アルマはものすごい強かさを披露。というか悪女一歩手前じゃないか。
これは成長したときが末恐ろしい。

アルマの奪還にきたドラゴンキラー達のあっけなさにはちょっと残念。
分量的にももうちょっと多くてよかった気がしますね。
特にジンがあまりにもあっけなかったですよ。

・というわけで、
大変楽しめるシリーズでした。設定的にも続きが考えられそうなんで(ドラゴンキラー団長のクーデターとかね)続編に期待しつつも、既に新シリーズが決まっているとのことでまずはそっちを楽しみにしておきましょう。

・感想リンク
booklines.netさん

いつも感想中さん

・うたわれるものリンク
くるぐる。さん描き散らし版に2万HIT記念でドリグラ
改めておめでとうございます!正式?なやつも楽しみにしておりますよ

影の宴さん柚力…v(うたらじメモリアルブック12P右上の写真)
因みに、20P左下はMK5(マジでキスする五秒前)な写真ですねw

・イラストリンク
Cherry Berry Strawberryさんネロ教授
鹿、かわ、いい!

|

« 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 | トップページ | ミッションスクール »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/9465497

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンキラー売ります:

« 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 2 | トップページ | ミッションスクール »