« 狼と香辛料 Ⅵ | トップページ | ドラゴンキラーいっぱいあります »

福音の少年 王立図書館十字軍

Photo 福音の少年王立図書館十字軍―Good News Boy (徳間デュアル文庫 か 7-4)

著者:加地 尚武
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【6/10】

・あらすじ
恵と同じく学校へ通うことになったアナ。着々と学業を習得していくアナと比べて恵はウィザードの仕事に時間をとられていたのもあって高校進学が危ぶまれていた。そこで、エリカの従兄弟を家庭教師に迎えることに。
一方、書架世界では、兵士達の突然の侵略により女神達は焼かれる本を守ろうとしていた…

・今回は主人公お休みです
というわけで、まったく活躍の場なし。ワンシーン魔法の成長を認められるところが見られたぐらいでしょうか。エリカ、アナ、恵の三角関係の修羅場を期待されていた方には全くの肩透かし展開でしたね。
書架世界の話は今後へ繋ぐ伏線の回だったわけですが、丸々一巻使うほどの内容だったかと思うとちょっと疑問だったかな。読み終わった後も結局なんだったの?という感じが拭えませんでしたし。
どうにも規定通りに淡々と進んでいく印象がしてあんまり面白くはなかった気もします。

・というわけで、
今までに比べるとちょっと面白さダウン。
それでも次巻でたら即行買うと思うので、購入意欲は落ちはしませんでしたが。

・イラストリンク
Cherry Berry Strawberryさん水銀燈

dismalessさんKanonより名雪

|

« 狼と香辛料 Ⅵ | トップページ | ドラゴンキラーいっぱいあります »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/9366857

この記事へのトラックバック一覧です: 福音の少年 王立図書館十字軍:

« 狼と香辛料 Ⅵ | トップページ | ドラゴンキラーいっぱいあります »