« HR | トップページ | The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day »

ニンギョウがニンギョウ

ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス) ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【6/10】

・あらすじ
十七番目の妹が死んだ。故に映画を見に行かねばならぬ。
十七番目の妹が死ぬのはこれで四度目である。
どうして十七番目の妹はこんなにも死んでしまうのか。
視覚情報をなるたけ増やしたくはない私だけれでも、映画を見に行かねばならない。妹のためならそれも致し方ないだろう。

・幻想ホラー?
団長様が無口宇宙人に指名したお題「幻想ホラー」とはどんなものなのか?いまだによくわかりませんが、ひょっとしたらこの作品がそうかもしれない。
話にはなんら脈絡もなく、オチや理由を求めるとストレスが堪ることこのうえない支離滅裂で意味不明のシュール小説なんで、買うにはかなり勇気がいる作品です。

・それでも、
ワンシーン、ワンシーンの意味不明さを楽しむことはできました。
逆さづりの映画館、決して雪が降らないのに積もり続ける町とかね。
因みに登場した妹の中では5番目が好きかな。
語尾の前後にお兄様をいれて喋るとこあたりがツボ。

・というわけで、
自分が図書館で借りたんじゃなければもっと違う感想になっていたと思える奇作。140P程で1500円オーバーはない…

・イラストリンク
dismalessさんリトバス!より葉留佳

ぶれいくびーとさん初音ミク
移転お疲れ様ですー

・今日のニコニコ動画
男声ひとり合唱 「スタジオ・ジブリ音楽祭」
最後のぽんぽこが反則すぎる

|

« HR | トップページ | The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/9256256

この記事へのトラックバック一覧です: ニンギョウがニンギョウ:

« HR | トップページ | The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day »