« 妹は思春期 10 | トップページ | うみねこのなく頃に »

ライタークロイス 2

ライタークロイス 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 170-3) ライタークロイス 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 170-3)

著者:川口 士
販売元:富士見書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【7.5/10】

・あらすじ
憧れの騎士になれはしなかったものの、ファリアの従衛をしながら来年の試験に備えることになったカイン。帝都で暮らす毎日は、騎士の先輩からの稽古を含め刺激的な毎日だったが…

・ストーリーは地味なんだけど、
キャラクターはみんな魅力的。
中でもヒロインその1、侍女ジグリットがいい。無表情ながらもカインに対して垣間見せる親愛の情ににやりとしつつ、ヒロインその2、ファリアに対してはとことん敵対する態度が最高。というかこの二人、犬猿の仲で顔を合わせれば冷戦を繰り返してます。
ファリアはファリアでわがままっぷりが可愛らしい。後半ジグリットの日記で書かれる彼女の姿にもニヤリとしてしまいました。

他にも登場しない登場人物がちらりと話題に出てくるのですが、そういうキャラも良い感じ。カインの師匠とか、故郷の地主のツンデレ娘とか。

・というわけで、
話がいまひとつ盛り上がらないんですけど、登場人物はなかなか魅力的。但し、全体的に会話が少ない感じがするのは残念な気がします。

変人皇帝列伝には笑った。

・感想リンク
いつも感想中さん

|

« 妹は思春期 10 | トップページ | うみねこのなく頃に »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/9721503

この記事へのトラックバック一覧です: ライタークロイス 2:

« 妹は思春期 10 | トップページ | うみねこのなく頃に »