« もやしもん 6 | トップページ | ロッテのおもちゃ »

さよならピアノソナタ

【8/10】

・あらすじ
突如プロの舞台から姿を消した天才ピアニスト蛯沢真冬が、僕のクラスに転校してきた。気が強く、ひたすら他人を拒絶する彼女は僕の憩いの場所である、とある教室を占領してしまう。そこで、彼女はピアノではなくなぜかギターを演奏していた。ともかく教室をなんとか取り返そうとするがー

・青春☆ボーイミーツガール
音楽を聴くのは好きだけれども自分で演奏とかには興味の無い音楽評論家の息子と、なぜかピアノをやめてクラシックを超絶技巧ギターで弾くツンデレ美少女との青春物語。なので、あんまりラブコメ成分は少ないんですが、役割のはっきりした登場人物の配置に、散りばめられた伏線、爽やかに完結するラストと、物語としてはかなり構成が良くできており面白かったです。

・登場人物の中では、
音楽評論家で駄目人間な主人公の父親がいい味でてました。一方、ヒロインであるはずの真冬が個人的にやや微妙だったのがちょい残念。ツンの部分がなんか鼻についてしまったんだよなぁ。

音楽ネタも多数出てきますが別に分からなくても問題はありませんでしたね。自分もあんまり洋楽は聴かないんですが、別に問題なかったですし。

・というわけで、
なかなか面白かったです。他の感想サイトの多くが高評価なのも納得の出来ですね。
2巻がもうすぐでるとのことでたぶん続刊も買うでしょう。

|

« もやしもん 6 | トップページ | ロッテのおもちゃ »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/10825081

この記事へのトラックバック一覧です: さよならピアノソナタ:

« もやしもん 6 | トップページ | ロッテのおもちゃ »