« 傷物語 | トップページ | もやしもん 6 »

せまるニック・オブ・タイム

                  ざまあみろ

【8.5/10】

・あらすじ
散り散りになったミスリルの仲間達が続々と集まってくる中、テッサは宗介を含む少人数でとある場所へ向かおうとしていた。そこには、ウィスパードとこの歪んだ世界の真実が隠されていて…

・明かされた真実
ウィスパードがどうやって生まれたか、なぜ彼らは卓越した知識を有するのか、ラムダドライバの真実、あの人が裏切った理由等など、色々判明したわけですが、それでも分からないことがあるし、新たに分からんことも出て来た感じ。

・ネタバレ反転
いやクルツを殺すとかマジアリエナイ。なんか、アレ死亡フラグ?でもまさかねと思ってました。カスパーに狙撃された時も、宗介がかなめに撃たれたときや他のデジャヴと同じようにまったく信じられなかったのに…もう、どうやって短編を楽しめというのか。京アニのフルメタふもっふ温泉回ももう涙目以外でどうやって見れというのか。

一方、ラスボスがかなめというのはそれほど驚くことではなかったですね。
というか、やはりかなめというキャラがそれほど好きにはなれないところがあったので態度を豹変させてもあんまり衝撃がなかったんですよ。
頭に傷を受けて変貌したテッサ兄は完全に格がおちてしまったような。

カリーニンが裏切った理由は世界の歪みを正すためという理由みたいだけど、イマイチまだよくわかりませんね。過去の改変すら可能なら死んだ妻のためということもあるのかなぁ。かなめ達がいう世界の救済が具体的にどういったものかも分かりませんし。それともこのまま放置しておくと人類滅亡フラグが立つからとかなのか。

・というわけで、
悔しいが面白かった。次回でクライマックスのようだけど、一巻で終るかは甚だ疑問。

・感想リンク
今日もだらだら、読書日記。さん

|

« 傷物語 | トップページ | もやしもん 6 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/10644561

この記事へのトラックバック一覧です: せまるニック・オブ・タイム:

« 傷物語 | トップページ | もやしもん 6 »