« 白球少女 | トップページ | ニコイチ 4 »

エロマンガみたいな恋しよう

成年コミック感想文第三回は、ヤスイリオスケ先生の初単行本「エロマンガみたいな恋しよう」です。2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2006で3位を獲得してたんで今更な気もしますが、まぁお許しを。明るいノリでパロネタが光る良いエロマンガですよ。

内容は全11話。すべてが一話完結もの。全話和姦であり、内容は明るく仲良く元気よくなので一般受けしやすそうです。基本的に積極的な女性キャラが多く、おっぱいが大きい人ばかりなんでおっぱい星人は即買いすると良いでしょう。

個人的には、表題にもなっているエロマンガ家の男とクラスメイトらしき女性との「エロマンガみたいな恋しよう」、おっぱいを揉めば胸が小さくなると信じて、揉ませようとする巨乳コンプレックスの女性が出てくる「おおきいことはいいことだ」が好きですかね。うん、黒髪ロングな女性が好きなんです。

で、ちまちま出てくるJOJOネタや北斗の拳ネタ、ついでにシグルイなど等のパロネタがわりと笑えてよい。愛ゆえに!!は笑うしかない。ついでに今の作者のHP、TOPのガンダム00四コマも何気にオモロイですよ。

実用度的には絵柄は綺麗で上手いですが、それほど高くはないけど普通以上であることは間違いないという曖昧な評価でごめんなさい。

最後に「モノのあはれ」の女の子はどうみてもハルヒだろ…と思っていたら、カバー裏作品解説でさんざんハルヒのパクリといわれたと書かれていたのには笑ってしまった。

と、今回はこのへんで。一応この成年コミック感想文のコンセプトは「ただエロイだけじゃないえろまんがの紹介」をモットーにやっとります。

|

« 白球少女 | トップページ | ニコイチ 4 »

成年コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/11022322

この記事へのトラックバック一覧です: エロマンガみたいな恋しよう:

« 白球少女 | トップページ | ニコイチ 4 »