« アニメ感想 | トップページ | さよならピアノソナタ 2 »

輪環の魔導師 2 旅の終わりの森

【8/10】

・あらすじ
黒猫アルカインと一緒に旅に出た、セロとフィノはアルカインの仲間達と合流すべくロンバルドを訪れた。仲間達を待つ中でセロは不思議な少女に助けを求められてしまい…

・新キャラ続々
アルカインの仲間で、東洋系の美少女シズクに、バカと天才の紙一重なホークアイのキャラがどっちもどっちな変わり者っぷりで面白かった。それと魔族側にも新たなキャラが登場し、それが意外な方向へ話が展開してくれたんで、前回と同じく安定して面白かった上に、ストーリーにも意外性があって楽しめました。

・フィノは、
身分の差を注意する人間がいなくなったんで、やりたい放題。もう、セロに近づく女は皆泥棒猫と思ってるらしく、素晴らしいまでの溺愛っぷりに時折垣間見せる危ないところが実に良い。今回は前回ほどには黒いところはでませんでしたが、アルカインに有無をいわせないほどに、セロと同じベッドで寝ようとしたり。その強引っぷりで今後もかき回して頂きたい。

・というわけで、
次巻も普通に楽しみ。良質なファンタジーラブコメライトノベルですよ。

・感想リンク
ぶらほわ一号店さん

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! さん

・WEBコミック
Cherry Berry StrawberryさんFateで現実逃避漫画
後は本人に破壊されないことを祈るばかりです…

・イラストー
影の宴さんうとうとするハクオロ&アルルゥ

|

« アニメ感想 | トップページ | さよならピアノソナタ 2 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/11302927

この記事へのトラックバック一覧です: 輪環の魔導師 2 旅の終わりの森:

« アニメ感想 | トップページ | さよならピアノソナタ 2 »