« 2008年 漫画BEST10 | トップページ | 2008年 エロマンガBEST10 B面 »

2008年 ラノベBEST10

今年はあんまり読まなかったな…

10位 ゼロの使い魔

キャラクターがそれぞれ熟してきたせいか、安定した面白さ
を誇ってます。長くシリーズ続けてきた威力というのは確か
にあるものです。

09位 とらドラ!

アニメの方は、まったくの手付かずに終ってしまった。
最近のシリアスさは面白いのだけれど、なんだか腑に落ちない
ところもあってもやもやする。でも面白い。

08位 狼と香辛料

もういちゃいちゃ夫婦っぷりも大分板についてきたw
相変わらず会話で魅せるラノベです。

07位 傷物語

化物語からすればイマイチであるのは否めませんが、
それでもやっぱり大好き。羽川さんの痴態がみれただけ
でも満足さ。

06位  BLACK BLOOD BROTHERS

最終局面に至っての敵味方の攻防が熱い。
各人の生き様と絆が素晴らしいのよね。

05位 きみとぼくが壊した世界

世界シリーズはあたりはずれがでかいけど、この巻は
多いにツボッた。作中作とかそーいうの好きなんでー

04位 文学少女と神に臨む作家

完結ということで、この巻だけでなくシリーズ全体を加味
してのランクイン。最後のオチにはやはり主人公をひっぱた
きくなるものの、シリーズごとに泣かされましたからナァ。

03位 バカとテストと召喚獣

やっぱりラブでコメでバカで秀吉は最高ですよね。

02位 戦う司書と終章の獣

もうとにかく次を早く出してくれの一言に尽きる。

01位 偽物語(上)

物語の本筋を吹っ飛ばすほどに主人公と女の子らの
どーでもいい会話が最高すぎるライトノベル。
何度読んでも面白い。

つーわけで、以上こんな感じでしたー
むー変わり映えがないなー

|

« 2008年 漫画BEST10 | トップページ | 2008年 エロマンガBEST10 B面 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/26608894

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 ラノベBEST10:

« 2008年 漫画BEST10 | トップページ | 2008年 エロマンガBEST10 B面 »