« コミケ75 お疲れ様でした | トップページ | 新年のご挨拶 »

2008年 エロマンガBEST10 A面

今回は、成年コミックのエロから選ぶ2008年ベスト版A面。
キャラとストーリーから選ぶB面もヨロシク。

12月月末にビックタイトルがいっぱいでたから選ぶのが
ギリギリになってしまったよ。

よし、あとはだんげさんとこのだ。

10位 しょーぱん!!

ローレグフェチロリ作家。巻数を重ねるごとに上手さが格段に
あがり、三巻目でフェチとエロがかなりの高さに。

09位 ペットライフ

人妻系の作家さんなんですが、個人的には本巻に収録されて
いる女子高生寝取られの話が好き。
相手の男のあけっぴろげな性格がなんだか憎めなくて、この手
のタイプが苦手な方にも受け入れやすそうではある。

08位 思春期は発情期

恋愛ものばかりの熱々和姦オンリー。非常に万人受けし
やすそうなエロマンガ。幅広くオススメできますね。
でっかいおっぱいとお尻が好きな人にはよりオススメ。

07位 Daisy!

エロスは明るく仲良く元気よく!ついでに阿呆な方向で、
といった感じのノリの軽い短編集。B面に入れようか、
ちょい迷うほど、コミカルな男女のやりとりが好きなんだ。

06位 ふたりでできるもん

この作家さんはエロだけならトップクラス認定だったけども、
今巻ではコメディの面白さも増してきてより良いエロマンガ
になってきました。

05位 ラブ・ハン

愛のある寝取り系とボンテージ系が特色の作家さん。
衣服の締め付け具合といい、肉感の描き具合といい
、万人受けはしやすそうではありませんが、エロエロ。

04位 ツンデロ

アへ顔作家。でもほとんどラブ和姦もの。
本番に到る前までの盛り上がりはダントツ。
本番もその域を保っていればSS級エロマンガになって
たと思う。

03位 相思相愛ノート

前巻と大して絵柄が変わったはずではないと思うのに、
自分の中では評価が急上昇。なんでだ?
水着か?水着なのか?

02位 お嬢様はHがお好き

前巻から実用性が増しエロイことこの上ないのに、
水着分が足りない!という人こその初回限定版。
水着といい抜け忍といい好みが合いすぎる。

01位 美~ちく

この作者大好きなんだけどイマイチジャンル的にソリが
会わなくて残念無念だったんですが、今回は一般受け
しやすい手堅い短編集できてくれたのでヨシキター!
とでたときは思いましたよ。

以上実におっぱいムチムチなランキングでした。

B面と同じく非常に僅差なんで、統合する時は
下克上が有り得そう。しかし今年を振り返ってみると
非常に豪華だな、これ。

|

« コミケ75 お疲れ様でした | トップページ | 新年のご挨拶 »

成年コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/26683835

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 エロマンガBEST10 A面:

« コミケ75 お疲れ様でした | トップページ | 新年のご挨拶 »