« 2008年 ラノベBEST10 | トップページ | コミケ75 お疲れ様でした »

2008年 エロマンガBEST10 B面

2008年に発売された成年コミックの中から、ストーリー又は
キャラクターに優れたエロマンガ10作を選んだ、B面。

エロから選ぶA面はまた今度。年内にいけるか…
だんげさんのエロマンガ10には、両方から選んで10本に
絞る予定。

当然ながら18歳未満の人はみちゃ駄目よ。

10位 LILLIPUTIAN BRAVERY 完全版

ほぼ復刻版なので、2008年に挙げるのはどうかという点も
あるが、気にしない。寝取りものという宣伝だけど、最終的に
ヨリが戻るのなら違うんじゃないかと思ったり。見た目が小学
生の女子大生だって、中身は普通の女の子なのだよという
当たり前のことを当たり前に描いた長編良作です。

09位 あったかく、して。

コメディからシリアスまで、作画も可愛らしいものから、町田
ひらく先生ばりの濃い作画もありとバラエティにとんだロリ
漫画。個人的にはコメディ系のがオススメ。元カノが姉だと
知ってショックを受けたり、対抗意識で緊縛プレイをするロリ
のお話が好き。

08位 Lovable

どこか大人びた少女や少女らしい少女が登場するロリ短編集。
兄を誘惑した後でこづかい請求する妹や、酒の勢いで朝チュン
してしまった兄妹がお互い好意があったのか今一度確かめ合う
ためにHしようとする話がお気に入り。

07位 満開乙女

冬コミの雪子本も素晴らしかっためいびい氏のラブコメ短編
集。とにかくでてくる女の子が皆可愛らしい。
個人的には好きな男の子から告白→即Hと暴走するジャージ
娘のテンパリ具合とキャラデザが非常に好き。

06位 YOUR DOG

女に捨てられた過去を引き摺り、罪悪感を感じながらも
少女を買春してはDVDにして商売する男と、客となった孤
独を抱える少女の純愛エロマンガ。一巻丸々使っているの
で展開が非常に丁寧。しかもエロイんだよなー

05位 少女マテリアル

非常にレベルの高い画力で、シリアスからコメディまでを描い
た短編集。個人的にはストーリーもキャラもエロも良かった
記憶を保てない女子高生のお話が素晴らしすぎた。

04位 Gift

LO作家期待の新人東山翔先生の初長編もの。天才少女の
孤独と救済を描いたほっこりする暖かいエロマンガ。
義理の兄は一見バカだけど妹の望むものをなんなく与えて
やれてる意外と良い男。スピンオフで友達でハーフのちこの
話を補完して欲しい。

03位 年刊中年チャンプ

表紙はネタ度とは裏腹に意外と堅実なラブコメ短編集。
基本的に、嫌いだの何だのといいつつも大好きなことがバレバ
レな意地っ張りタイプと、ストレートにかまってかまってとじゃれ
付いてくる女の子の2タイプに別れてて、そんな女の子が好きな
人は買って損なし。

04位 おませで御免!

女の子の表情変化が大変秀逸なロリ作家。中編の妹の友達
と順にHしちゃって、バイオレンスに嫉妬する妹の話がエロもコメ
もバランスがとれていて素晴らしかった。小悪魔的ながもHでは立場
逆転する友達も良い感じ。

01位 ラブでれ

絵柄は一般受けしそうにないし、今風ともいえないが、なぜか
エロイのはそこに愛があるからー!ハーレムエンドを最後まで
幸せに描いたお話が超好き。

以上こんな感じ。正直僅差なんで、A面と統合する時には
下克上するかもしれん。

|

« 2008年 ラノベBEST10 | トップページ | コミケ75 お疲れ様でした »

成年コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/26671994

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 エロマンガBEST10 B面:

» 2008年のベストエロ漫画記事まとめ [エロ漫画レビューサイト えろまん!]
2008年オレ内部エロ漫画ベスト3 DAIさん帝国/ウェブリブログ わたしが知... [続きを読む]

受信: 2009年1月 2日 (金) 00時43分

« 2008年 ラノベBEST10 | トップページ | コミケ75 お疲れ様でした »