« ネムルバカ | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻 »

人類は衰退しました 4巻

【7.5/10】

「妖精さんの、ひみつのこうじょう」と「妖精さんの、ひょうりゅう
せいかつ」と、今回は2本収録。個人的には前者のお話が好き。

まぁ、普段食肉として加工されてきたものしか見てない現代人
にとって、チキンをアレしてしまうのに躊躇するのは多いに同感。
意思なきものに見えても、それは伝える手段がないだけで本当
は意思が存在しているかも、っていうのは確かにあまり
考えたくないことではあるが、頭の片隅には入れとこう。

相変わらずシュールでのほほんとした世界ですが、微妙にグロ
でもあるところが素敵です。パンのアレには吹かざるを得ない。

そして今回も何気にサバイバー。主人公はどんどんたくましく
なってってますな。精神的に。

神の見えざる手の正体は完全に不意打ちでした。

というわけで、まぁまぁかな。あとがきによると来年は新展開
があるとこのこと。なんだろう?

|

« ネムルバカ | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/26293169

この記事へのトラックバック一覧です: 人類は衰退しました 4巻:

« ネムルバカ | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻 »