« この度は御愁傷様です | トップページ | ロッテのおもちゃ! 2巻 »

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

【8.5/10】

あーこりゃ、面白い。ネット上での高評価が気にはなってて、
ようやく手をつけたんですが遅すぎた。

昨今のライトノベルによくいるお兄ちゃん大好きっ子とは一線を
画したそのリアルすぎる兄妹冷戦の状況がある意味新鮮。

ちょっとしたことで妹の意外な秘密を知ってしまい、仕方なく、
妹の人生相談に関わる兄、高坂京介のお人好しっぷりが素敵。
ちゃんと相手の立場にたって考えられる理性と、いいたいことと
いうべきことをわきまえてるあたり、私的に好感度高い主人公。
キョンっぽい独白語りが多いのもツボですね。

ツンツンな妹の癒しとしてほんわか幼馴染がいることもGJ。

物語的にはいたってシンプルでわかりやすいのも良いですね。
共感しやすいですし。

というわけで、オススメもオススメ。

|

« この度は御愁傷様です | トップページ | ロッテのおもちゃ! 2巻 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/26219201

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない:

« この度は御愁傷様です | トップページ | ロッテのおもちゃ! 2巻 »