« 神様ドォルズ 4巻 | トップページ | 鬼切様の箱入娘 2巻 »

ラノベ部 2巻

【8.5/10】

ラノベ読者が親近感湧きまくりな、第二巻。
相変わらず会話主体で場面移動はほぼありません。

ライトノベルの意義に関するあれこれ、メタ考察、
ラノベを貶める人に対する強烈な反撃等など、ラノベに
対するキャラクターの想いには感心と同意がしばしば。

ブリーチ式驚きや、既存ラノベのタイトルもじりに、実在する
サイト名のあれこれといった小ネタも楽しめましたが、
なんといっても、合間合間に語られるラノベ部創設の話が良い。

一筋縄ではいかない幼馴染竹田と美咲の関係が!
非常に甘酸っぱいよ!
二つ名を付け合って心の抉りあい合戦を始めるあたりでは
笑わせてもらいましたけど。

というわけで、オススメもオススメ。
厚さといい読みやすさといいお手軽なラノベなので、
是非、一読をば。

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! さん

|

« 神様ドォルズ 4巻 | トップページ | 鬼切様の箱入娘 2巻 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/27376877

この記事へのトラックバック一覧です: ラノベ部 2巻:

« 神様ドォルズ 4巻 | トップページ | 鬼切様の箱入娘 2巻 »