神のみぞ知るセカイ 3巻
女の子に憑りついた悪人の魂を回収するべく、ドジっ娘悪魔エルシィと無理やり組まされることになった二次元至上主義者桂木桂馬のリアル女の子攻略も早二ヶ月。
毎回毎回一人の女の子を落としにかかるパターンがマンネリにならないよう、途中に桂馬の日常を入れてくるのはいいね。流石の落とし神もあんなバグゲー攻略は無理すぎるだろ。現実でも決して冗談ではないバグ設定がギャルゲ業界の凄まじさをリアルに語っていました。とりあえず自分はおたくま…を思い出したよ。
さて、三巻は武道娘の先輩とエルシィの同僚ハクアの登場。早く駆け魂集めから開放されたいとはいえ、桂馬のハクアに対する気の使い方にはニヤつきますね。しっかり嫉妬していたエルシィも可愛くてよし。
ハクアの説明で、地獄世界と駆け魂の正体が判明したけど、地獄が真っ当になってるなら天国はどうなってるんだろ?つーかそのうち天使とかでてくんのかな?
そして相変わらず軸のぶれない我らが落とし神はかっこいいね。そんな桂馬の微妙な変化がこの漫画を決してマンネリたらしめない所ですかね。
というわけで、オススメ。少年サンデーで連載中。
| 固定リンク
「漫画感想」カテゴリの記事
- ここ最近のおすすめマンガ(2014.01.25)
- 木造迷宮 1~4巻(2011.02.10)
- ぱら★いぞ(2011.01.31)
- ききみみ図鑑(2011.01.17)
- ウイッチクラフトワークス(2011.01.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント