« 化物語 まよいマイマイ 其ノ貳 | トップページ | 化物語 まよいマイマイ 其ノ參 »

ラノベ部 3巻 【8.5/10】

ラノベ好きな高校生の集まるまったりライフも今回で最終回って…えー!わりかし好きなシリーズだったので非常に残念なんだけど、まぁ来月から新作も読めるし、しょうがない。

相変わらず、ラノベがこいつら本当に好きだなぁーと共感するところもしばしばあるものの、それよりもやはり、オタネタやギャグ、恋愛要素で笑ってにやけます。

秀逸だったのが、リレー小説と「いかんせん」ですかね。どちらも文香の底の知れないセンスに笑う笑う。ひらがなとちょっとした意味不明な台詞を足したグロい話には驚愕せざるをえない。もちろんいかんせんもぱねぇですが。

恋愛話は3角…いや4角?にまで発展する竹田くんの恋愛事情に頬がたるみます。「儚くも永久のカナシ」における告白の流れが本当に自然で美しかった。うん、実に良い告白シーンだったね。

竹田くんの名前ネタを使ったブギーな対談もブギー好きとしてはGJ
堂島のらき☆すたなんかの漫画が好きな理由にはうんうんとうなずくほかない。こいつの考え方もそうだけど竹田の交通安全講習のアレといい、ホントすっと心に染込むよね。もっと色んな主義主張を語ってほしかったなぁー

最後のエピローグは、この話が終っても登場人物達には続きがあると感じられる終わり方でよかった。

というわけで、非常にオススメ。3巻完結ですしお手軽に楽しめますよー

好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!さん

積読を重ねる日々さん

|

« 化物語 まよいマイマイ 其ノ貳 | トップページ | 化物語 まよいマイマイ 其ノ參 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/30761608

この記事へのトラックバック一覧です: ラノベ部 3巻 【8.5/10】:

« 化物語 まよいマイマイ 其ノ貳 | トップページ | 化物語 まよいマイマイ 其ノ參 »