« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

かっ可愛いな!

今週のアニゲラは羽海野チカ先生でびびった。つーか声可愛いな!
うめてんてー級じゃないか。それとジョジョ4部のあの料理はなー

初めてモッツァレラチーズを知ったのもあの漫画でしたね。
後にサイ○リアで似たようなメニューがあって頼んだけど微妙だったのを覚えてる。

化物語はやはり解決編のクオリティが神がかってます。
神原との戦闘BGMが気に入った!

絶対少女の新刊が入荷したのでとらのあなに行ったら、サンプルの掲示方法が変わっていて非常にみづらかった。あれ、表紙画像が小さすぎて目当ての同人誌を探すのが大変だよ。サンプルページも2Pに限定されてるみたいだし…

舞子海岸迄五分さん ベン・トー漫画その5
雑記にサンクリ新刊情報もー

Cherry Berry Strawberryさん 水着セイバー
夏コミレポも楽しみー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、おっぱい

成年コミック感想文第18回は、おっぱいコンプレックを抱いた女性達を面白おかしくエロティックに描いた青木幹治先生の初単行本「さよなら、おっぱい」です。あの名画【膝おっぱいも】収録されてるよ!

内容は、7話の短編に4話構成の中編一本。全話和姦。ラブコメものばかりで、ナカダシが意外と少ないのが特徴的。実用性はそれほど高くはないかもしれないがそれを補ってあまりある女性キャラの可愛さは今後を多いに期待させてくれます。登場するキャラクターは大体ハイティーン。

【お姉ちゃんの手を取って】

一つ年下の幼馴染に思いを寄せる女の子が自身のない乳に悩んでいたら…と、あの伝説の膝おっぱいが拝める話。Tシャツジャミラをしたりお姉さんぶるわりに幼い言動が目立つ女の子が非常に可愛らしい!「ゲンコツ!ゲンコツをくらわす!」とか、初H時の「うおーっ!なんか股に挟まってうおーっ!!」などの台詞がドツボすぎる。

【ぺたり】

同じく貧乳に悩む女性を描いた作者デビュー前の投稿作。彼氏がベッドの下に巨乳もののエロ本を大量に所有していたことを見つけた彼女が…なんて感じで始まるのですが、やはり女性の台詞にほんわかします。彼氏の巨乳に対する自己主張が泣けるぜ。しかしよくよく考えるとめちゃくちゃ彼女に対して酷いこといってるよなぁw

【節子さんシリーズ】

クーデレ節子さんとコスプレエッチを堪能する4話構成の中編もの。縞パン、ぴちぴち体操着、スク水、バニーと一話ごとに節子さんのコスプレを堪能できます。もちろんずらして挿入は忘れない(スク水除く)。この話もやっぱり女性キャラがよく出来ていて、一見冷たい視線を彼氏に送る喜怒哀楽の少ない節子さんですが実際には彼氏にドロデレなのがたまりません。喋り方がなんだか某ホッチキスの女の子っぽいのが個人的にさらに倍プッシュだったりする。ナカダシが少ないのにもきっちり意味を感じられる良い中編でした。

というわけで、めちゃオススメ。貧乳コンプレックスだけでなく巨乳コンプレックスの話もあったりとバリエーション豊かですし、ラブコメ好きな方には是非ともお手に取ってほしい一作です。

ヘドバンしながらエロ漫画!さん

アキバOSさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎドロップ 6巻

幼馴染フラグ消失はこうしてあいなりましたの巻。あーなんという思春期か

中学一年までずっとコウキのことがスキだったりんが高校生になって、どうしてコウキを振ったのかが語られるわけですが、あぁこれはしょうがないかな。めんどくさくなったというりんの心情にすごく現実感を感じる。

りんが成長してからは登場回数の減った大吉ですが、やはり要所要所で存在感の大きさが際立ってましたね。つーか、やっぱかっこいいなぁ、大吉。

大吉の10年越しの想いもあれになってしまった一方、彼女と同じく鼻水をつけられたことがまさかフラグになってしまったのかとやや不安になるけど、あれを涙と勘違いしたことと、鼻水とすぐわかったことに決定的な違いがあるような気もする。

嫌がらせをしていた紅璃先輩をあまり憎めなく思えるのも彼女は彼女で必死だったからかなぁ。りんの言うように生き抜く強さ云々というのは確かにうなづくところである。

というわけで、相変わらずスゲー面白い。オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ76 お疲れ様でした

やー疲れた。開場前の待機列は、風がそこそこ吹いてくれたおかげと日差しがそれほど厳しくなかったせいかあんまり辛くはありませんでしたが、やはり場内の蒸し暑さは異常。ホントむんむんでした。心が折れる。

さて、当日は9時10分前に最後尾に到着。10時50分頃場内に入場。委託が未定とのことで最優先に比村乳業(仮)の化物語本を入手し、S=FORCEを経て、据えZENへ向かうも時既に遅く完売の文字が…まぁ、委託があるそうでほっとしました。

続いて、峠桜屋楊柳屋野良黒ネロひぢりれいホムンクルスCherry Berry StrawberryUK-WORKSYA-ZYMTSP秘密結社M吉田音を順次購入して西館へ。

ろくでなしの詩にて羞恥プレイを強要され、例のブツをゲットし、御茶ノ水木人会のアマガミ本を入手後、再び東館へ戻りりゅんさんにご挨拶。

んで、俊さんの所に戻るとそこには…

上城さんがいました。

もう一度いいます。

上城さんがいたんですよ!

もーびっくり!なにせ知り合ってから、俊さんの即売会でニアミスすること早4年。いつか会える日をそこはかとなく楽しみにしていたのですが、俊さんの粋な計らいで売り子さんとして鎮座されてましたよ!うおーイケメンだ!

そしてガッチリと握手。んー感動。とりあえずブログ復活を熱烈にお願いしつつ、色々お話をさせていただきました。それにしても声優さんを売り子にする俊さんも大物になったものですw

しかし、俊さんとの会話で僕は「一文(いちふみ)可愛いですよね!」とか連呼してたけど、名前一文(ひとふみ)だよ!これは暑さのせいだ…そうに違いない。

別れ際に再び上城さんと握手を交わし、2時40分会場を後にしました。

今回は化物語とアマガミを集中して買っていたわけですが、どうにもアマガミは七咲本がダントツ、次いで森島先輩、絢辻さんで大勢を占めている感じがしますね。もっと棚町薫に愛を!化物語はエロよりもパロディを主目的にしていたわけですが、家に帰ってホムンクルスさんの同人誌を読んだら考えが変わりました。アマガミは当然エロス重視だったわけですが、楊柳屋さんのを読んだら以下略。

残念だったのは絶対少女を買い逃したことですが、まぁ委託があるのでよしとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ76 サークルリスト

今年も熱い夏がやってきた!つーわけで恒例C76のサークルリストです。個人的に注目したいジャンルはアマガミと化物語かなぁ。なお成年コミック作家様のサークルの場合はサークル名じゃなく、なるべく作家名で載せてます。

【三日目・東館・一般】

シ02b ダラリジェットシティ 咲本、オリジナル本

シ12b ホンノキモチヤ アマガミ本、他

シ63b GENOCIDEKISS アマガミ本

シ71b 比村乳業(仮) 化物語本

タ15b 楊柳屋 アマガミ本

ト16a ねこうさプリン

ト30b 峠桜屋 化物語本

ト38b 狗古堂 涼宮ハルヒの憂鬱本

ニ35b なみなみ爆弾 涼宮ハルヒの憂鬱本&オリジナル本

ニ37b RRR 涼宮ハルヒの憂鬱本&けいおん!本

フ42a Cherry Berry Strawberry Fate本

フ44a ヒゲナシ Fate本

プ11b かしわぎ達也 Fate本

プ39b Favorite・Heart 空の境界本

プ44b MozHAM 型月本

ミ26a 据えZEN 水瀬家WARS 特別編 ~奥様は魔性~

ミ35a Gu+ うたわれるもの本、他

リ38b はしとナイフで肉を切る アイマス本

レ35b SUGARLESS アイマス本

【三日目・西館・一般】

い25b ろくでなしの詩 涼宮ハルヒの憂鬱本

き17b Hang in there ! グレンラガン本

く01b AltitudeAttitude オリジナル本

く08a ItamiWorks オリジナル本

く09a UnisonBell オリジナルまとめ本

け18b 御茶ノ水木人会 アマガミ絢辻詞メイン本

こ38a south down オリジナル本

さ03b それーゆ オリジナル漫画

【三日目・東館・18禁】

A04ab 偽MIDI泥の会

A08a SAZ とある魔術の禁書目録本、他

A12a 月野定規 フレッシュプリキュア本

A12b AskRay 

A13a わくわく動物園

A15b けもこも屋 TH2春夏本

A16b 裏FMO 咲より和本、他

A19ab 恋愛漫画家&恋愛小説家 化物語本

A22a GOLD RUSH 化物語本、他

A31a とろりんこ

A35b ちろ飴 ドラクエ5本、他

A53a 色天使 姉しよ本

A55a 桂井よしあき クラナド本

A55b Soundz of Bell

A61ab 鬼月あるちゅ モンハン本

A62ab 沙悟荘 よろず本

A64a 天野雨乃

A63a ヤスイリオスケ 『恋姫無双』の呉の本

A67a フクダーダ アマガミ本中多紗江

A84a 松本ドリル研究所 長門本

A85a 無限軌道 エヴァ本

A87b 武田弘光

C17a ゆきみ

C17b めばえあにめ エヴァよりアスカ本

C19b YAKIYAMA LINE オリジナル

C32b 血色蜜柑 モンハンよりキリン本

C33a TSK-BAR  モンハン本

C45b 藤ます モンハン本

C46a Primal Gym ROハイプリ本

D16a JACK-POT エヴァ劇場版本&ドラクエ9本

D18a SSC

D23a 篠塚醸二 QBナナエルさん本

D29a 高崎たかまる ドラクエ5本

D34a ヤサカニズム FF5&巡音ルカ本

D35a Ash横島

D36b KOJIROU! FF7よりティファ本

D37a Finecraft69 FF7よりティファ本

D37b るきるきEXISS FF7よりティファ本

D50b ひょこ道

D60a UK-WORKS 化物語本

E27a 裏次郎 アイマスより雪歩本

E36b ぺぱくら 長門本

E43b 町田チェリーボーイズ もしも明日が晴れならば本

E44a ANDOROGYNOUS アマガミより七咲本

E45a おからの日々 アマガミ本

E50a しなま アマガミはるか先輩本

E56a PATRICIDE QMA本

F18b ゆきやなぎ クイーンズブレイド本

F21a みゃぷ研 さくら&キャミイ本

F22a ReDrop CAPCOM&SNK格闘キャラ本

F27a YA-ZY 戦場のヴァルキュリア「セルべりア」本

F29a 魚拓 KOF本

F31a SHD 大空みぎり本

F48b 闇に蠢く Fate本

F52a X.T.C ペルソナ4より直斗本

F53b MTSP オリジナル本

F58a 姫玖屋 梓本

F60b LEYMEI

G02b 嵯峨之宮國 アマガミより七咲本

G12a 池袋DPC ロマサガ3本

G16a 中寺明良 ドルアーガの塔本

G21a TSK サクラ大戦本

G39b シュガーミルク 逆転検事本

G40a gos to vi よろず本

G45b FractalThink バクマン。本

G58b えくりぷす 東方本

G59b 藤原俊一 東方本

I59a PX-Real FF7テイファ本、他

J01a わらしべ 咲のどっち本

J24a 舞原マツゲ けいおん!本

J24b 灰川ヘムレン けいおん!&クイーンズブレイド本

J25a るくーぷしゅ

J56b CARYO

J60b 俺たちミスノン一家

K15a 乃良紳二 けいおん!本

K15b ボブスタイル エヴァよりレイ本

K32b 砂川多良

Z31b ねこぱんちバシバシ

Z32a あっかんBi~ クイーンズブレイド「トモエ本」

Z34a 秘密結社M アマガミ本

Z42ab 彩~IRODORI~ アマガミ本、他

Z46a 猫井ミィ

ア02a ヒデボウハウス アイマス本 ※委託

ア30b げげら俊和 咲本

ア45a 雷神会 けいおん!本、他

イ31b K.G. キン肉マンレディー&不知火舞本

ウ26a 加瀬大輝

ウ27a 芳原舞人

エ37b パッファロウプロパガンタ

エ44b studio jibeta スクール水着娘本

エ45a 猫畑

エ46b スタジオあるた けいおん!より澪本

オ03a Baker's Dozin オリジナル褐色チャイナ娘本

オ44a むむむ印 アマガミ本

カ33a 世界革命倶楽部 アマガミ本

カ46a 裏方本舗

カ57b Floating Wreckage

キ23a 掘骨砕三

キ43b 木鈴亭

ク14b 緒方マミ美 戦場のヴァルキュリア本

ク23b 吉田音 涼宮ハルヒの憂鬱本

ク39b イケダウサオ アマガミより七咲本

ケ15a 28_works

ケ31a Don・繁

ケ52b 宇宙船六〇〇号 さよなら絶望先生本

コ06a 上杉響士郎 ストライクウィッチーズ本

コ10a 終焉

コ14a ぽよぱちょ 真希波本

コ31a アシオミマサト

コ42b トルエン一斗缶 フレッシュプリキュア本

コ47b まきくすアーカイブ クイーンズブレイド再録本

コ53a 低出力JET アイマス本

シ10b はぽい処 とらドラ!より会長本

シ31b 天蓬元帥 けいおん!本

シ36a Fatalpulse ファンタジーアースZERO本

シ37b 不思議庭園

シ39a 黄泉比良坂 セキレイ本

シ43b 絶対少女

シ51a ディエップ工房 フェイト本

シ58a 鴨川屋 なのは本

シ59a サイクロン

シ62b S=FORCE アマガミより棚町薫本

シ67a じぇのばけ~き アイマス本

シ86a スカポン堂 けいおん!本

セ03b さめだ小判 けいおん!本 ※委託でEDのとらドラ!本

セ05ab U.R.C

セ07a Cior エヴァ本

セ10a Xration

セ12b 鰻丸 エヴァ本、他

セ15a 幸田朋弘 絶対可憐チルドレン本

セ18b SLASH FF5ファリス本、他

セ24b STUDIO TRIUMPH

セ26a このは 咲よりのどっち本

セ27b ありすの宝箱 アイマス本

セ31b 上野龍也 ハヤテのごとく本

セ55b ツン研 化物語本&ToLOVEる本

ソ15b 電波ゆんゆん 東方本、他

ソ27b Ash wing エヴァ劇場版本、他

ソ33b いのまる 化物語より戦場ヶ原本

ソ38a 野良黒ネロ 咲より和本

ソ38b ARABIKI けいおん!より澪本

ソ60b 水無月露葉

タ31a ひぢりれい けいおん!本

タ31b ぎんしゃり。 けいおん!本

チ02a 天乃一水

チ15a 千草雀

チ16a 油照紙 ジュエリー・ボニー船長本

チ31a レオパルド 一騎当千の関羽本

チ45a くろほんやさん フレッシュプリキュア本

チ48a 秘密土曜日 フレッシュプリキュア本

ツ02a 山田一族。 咲本

ツ08b 大塚子虎 フレッシュプリキュアよりイース本

ツ12a 居酒屋よっちゃん フレッシュプリキュア本

ツ17a VM500 ヘタリア本

ツ23a さいだ一明

ツ45a 蛸壺屋 けいおん!本

ツ50b ふかふか天職 戦場のヴァルキュリアよりセルべリア本

ツ53b Crazy9 戦国BASARA本

ツ54a 悪性真性物 モンハン本

テ10a IMPALA エヴァより真希波本

テ15b sage・ジョー エヴァ本

テ20b ホムンクルス 化物語本

テ31a インペリアルチキン エヴァ劇場版本

テ40b SANDWORKS とらドラ!本

テ53b 峠比呂

テ55a 超時空要塞カチューシャ ハンコック本

テ56b 比較的シンプルなパンティ 瀬戸の花嫁本

テ57a 甚六 KOF12のアテナ本

ト04a ARE 涼宮ハルヒの憂鬱本

ト05a 酒呑童子

ト15a angelphobia 涼宮ハルヒの憂鬱本

ト38b 永深ゆう 朝倉本

ト60a 志望推定時刻 とらドラ!より大河本

ナ46a ろび~な go round F7ミスラ本

ネ11b 水無月十三 フレッシュプリキュア本

ネ24a AXZ 鉄腕バーディー、喰霊-零-、エヴァ・綾波、リリカルなのは本

ネ27a 現津製作所 うみものがたり本

ネ43b 久坂宗次 アマガミ本

ネ46b 千夜茶房 なのは本

ノ01b 大嶋亮

ノ25b むげん@WORKS 化物語「戦場ヶ原」本

ノ29b Gift 化物語「戦場ヶ原」本

ノ30a 犬江しんすけ  戦場のヴァルキュリア本

ノ40a Painting-D

ノ46b DaHootch よつばと!本

ハ15b 鈴木狂太郎

ハ24a 朝木貴行 ファイト一発充電ちゃん本

マ21a ヴェロニカの歯

ミ07b 瞬間最大風速

ミ08b むこうじまてんろ 真恋姫無双の星中心本

ミ34a 珍譜堂 Leaf本

ミ37a studio z.m 神のみぞ知るセカイ本

モ06b まごの亭 クラナドの智代本

リ21a やまぐちぷりんと アイマス本

リ22a 混沌レディースタジオ アイマス本

ル16b 猫のゆりかご アイマス本

レ39b TNC

レ41b アトリエ丸和 アイマス本

レ50a ねこまた屋 アイマス本

| | コメント (0) | トラックバック (1)

漫画ナツ100 2009年

今年も漫画のナツがやってきた!つーわけで、だんげさんのナツ100に参加。今年は、同人誌もオッケーの何でもありということですが、自分縛りとして過去参加したナツ100に挙げたマンガは除外するということでいきます。では以下ー

001 ぬらりひょんの孫 週刊少年ジャンプ

雪女・つららの可愛さはガチ!最近は妖怪バトルもかなりハードな展開になりつつあり、今後の展開が非常に楽しみである。

002 トリコ 週刊少年ジャンプ

ただただ美味い物を求めて世界中を旅する漫画。最近のバトル色の強さにはちょい眉をひそめがちになりかけたが、あれ…面白いじゃない。

003 バクマン。 週刊少年ジャンプ

ジャンプでジャンプ漫画家漫画道を描くというのは改めて考えてもすごいよなぁ。

004 SKET DANCE 週刊少年ジャンプ

この漫画の怖いところは一見、出オチと思われた個性的すぎるキャラがゲストに終らずレギュラー出演し、あまつさえ人気投票でTOP10以内に入り込むところだと思う。

005 SLAM DUNK 週刊少年ジャンプ

連載終了時に、ぽっかり胸に穴が開いたような感覚を持つマンガは非常に少ないが、これがその一つ。バスケマンガの金字塔。

006 ジョジョの奇妙な冒険 週刊少年ジャンプ

未だに絵柄のせいで読まず嫌いな人を見かけるが、本当に面白いから読んで。もう名シーン、名言、名キャラクターのオンパレードなんだよ?

007 新ジャングルの王者たーちゃん♡ 週刊少年ジャンプ

下ネタギャグ、熱血バトル、泣きの三拍子揃った傑作マンガ。

008 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― 週刊少年ジャンプ

二重の極みはみんなこっそり真似たよね?

009 DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 週刊少年ジャンプ

主人公よりもポップの輝きが本当に眩しかった。メドローアかっこいい!

010 HUNTER×HUNTER 週刊少年ジャンプ

とにかく続きを描いてくれ、話はそれからだ。

011 DRAGON BALL 週刊少年ジャンプ

もはや説明不要の漫画ですな。何年経っても色あせることはありません。

012 ろくでなしBLUES 週刊少年ジャンプ

古き良きヤンキー漫画ですね。二頭身キャラのぶるーちゅの方も大好き。

013 魔人探偵脳噛ネウロ 週刊少年ジャンプ

長期連載のジャンプ漫画の中において、実に綺麗な終り方をしてくれました。個性的すぎる犯人やらで目を奪われがちだけど中身は王道でしたね。

014 ONE PIECE 週刊少年ジャンプ

一時期、自分の中で失速してしまいましたが、今の流れは超絶面白い!

015 地獄先生ぬ~べ~ 週刊少年ジャンプ

子供心にエロスを植えつけてくれた作品。濡れ女が好きでした。

016 幽☆遊☆白書 週刊少年ジャンプ

やはり暗黒武術会編が一番好きだったかなー

017 銀魂 週刊少年ジャンプ

ひねくれた会話とボケ、ツッコミが最高に素敵。

018 お茶にごす。 週刊少年サンデー

悪魔(デビル)まーくんと恐れられてしまっているけど、本当は優しい人になりたい不良がひょんなことから茶道部に入部して優しさの権化のような部長とボーイミーツガールする話。最近非常に惜しまれつつも連載終了。

019 神のみぞ知るセカイ 週刊少年サンデー

二次元至上主義者の現実娘攻略記。といっても、現実にツンツンしてる主人公が徐々にデレていくのが一番の見所でもある。

020 今日から俺は!! 週刊少年サンデー

卑怯な主人公という設定がとにかく斬新だった。そうだよね、何も不良相手に正々堂々相手するこたぁ、ない。でも伊藤君大好き。

021 GS美神極楽大作戦!! 週刊少年サンデー

ダイのポップに続いて横島の成長っぷりが眩しかったなぁ。

022 うしおととら 週刊少年サンデー

最終決戦の熱さと泣ける度は半端ない!

023 史上最強の弟子ケンイチ 週刊少年サンデー

正しい心根を持ってるけど、よわっちい主人公が己の信念と努力の元に強くなっていくのはやはり見ていて気持ちの良いものです。人外師匠バトルと弟子バトルパートの棲み分けで飽きさせないところも良いところ。

024 いでじゅう! 週刊少年サンデー

前半はギャグ要素が強い柔道漫画だったのに、後半はお笑いが趣味の森さんと若年性脱毛症に悩む部長林田とのラブコメ展開へ。林田、虎呂助、変態皮村の三人の掛け合いとか非常に楽しかっし、ラブコメは身悶え必死。

025 天使な小生意気 週刊少年サンデー

普通人藤木が一番好き。驚きの連鎖シーンは爆笑もんでした。

026 はじめの一歩 週刊少年マガジン

木村×間柴戦が俺のベストバウト!合間合間のギャグも大好きです。

027 魔法先生ネギま! 週刊少年マガジン

ラブコメも良いけど、加速し続けるバトル化は大歓迎だったりする。

028 さよなら絶望先生 週刊少年マガジン

時事ネタ漫画。それと女の子も可愛いよ!キタ姉のヴィジュアルはツボすぎる。

029 生徒会役員共 週刊少年マガジン

生徒会女性陣を始め、思春期な妹に、トゥー・ピュア・ピュア・ガールの同級生に囲まれながら、下ネタに振り回される羨ましい白一点のM男こと生徒会副会長津田タカトシをとりまく四コマ漫画。いつも通りの氏家先生です。つまりは面白い。

030 ラブひな 週刊少年マガジン

一つ屋根の下で、可愛い女の子達と同居生活なんていう野郎の妄想炸裂の素晴らしい漫画でしたね。

031 みつどもえ 週刊少年チャンピオン

小学生三つ子姉妹を軸に展開するギャグ漫画。むちむちに目が行きがちだけどギャグとしてかなりしっかりした作りになっていて面白い。

032 木曜日のフルット 週刊少年チャンピオン

毎週2Pのみ連載の「それ町」石黒正数によるショートギャグ漫画。説明が難しいがなんか面白い。単行本を期待するけどかなり時間がかかりそう。

033 弱虫ペダル 週刊少年チャンピオン

もうひたすら熱くなるロードレース漫画。アキバ系オタクの坂道が、ロードレーサーを通じて仲間との絆と自転車に対する魅力に嵌っていく過程は本当に熱いのですよ?

034 ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 月刊少年ガンガン

ドラクエ好きも、そうでない方も大変満足できる王道冒険ファンタジー漫画。ラスボスのチートっぷりと残虐さは読み応えアリ。

035 鬼切様の箱入娘 月刊少年ガンガン

鬼退治一族の末裔伏緒綾史が、鬼と人とのハーフである千沙耶に振り回されるコメディ?漫画なわけですが、登場する千沙耶を始め、登場女性キャラがみんな黒髪ってのが何気に良い。

036 ヘタコイ 週刊ヤングジャンプ

じじむさい性格で渾名がご隠居様な大学生、駒井静のラブコメ漫画。

037 行け!稲中卓球部 週刊ヤングマガジン

人生でもっとも笑ったマンガ。思い出し笑いしたりとかありえんクオリティだった。田中の送れぇ!の話が大好きです。

038 XXXHOLiC 週刊ヤングマガジン

物語の本筋に絡まない話の方が断然好き。

039 Y十M 〜柳生忍法帖〜 週刊ヤングマガジン

バジリスクも好きだけど、結末的にはやはりこっちの方が好みかな。

040 僕の小規模な生活 モーニング

漫画家さんとそのお嫁さんの日常漫画。そこそこ明るく楽しく卑屈な部分で共感したい方、漫画家の内輪ネタを求める方にオススメ。

041 きのう何食べた? モーニング

ゲイで弁護士の筧史郎、43歳は年下の彼と同棲中。仕事を六時に切り上げて、家路に着く彼にとっての楽しみはその日の夕食作り。いかに安い食材で、いかに材料を無駄にすることなく作るかに案件一つを綺麗に片付けたの如く喜びを感じる彼にとって、毎日の料理は日常の大切な一部。そんな彼の日常と料理をまったり描いた漫画です。

042 Boichi作品集Hotel モーニング

まさに圧巻というほか無いSF短編集。ギャグと泣ける話とバランス取れててお勧め。
個人的にはマグロが一番好き。

043 宇宙兄弟 モーニング

宇宙飛行士になるという夢を弟に叶えられ、一度は諦めたものの、再奮起する兄六太の物語。六太のとぼけているけど可能性を感じるキャラクターと選抜試験の過程が非常に面白い。

044 GIANT KILLING モーニング

多面的にJリーグの魅力を伝えてくれる漫画です。基本何考えてるかわからんが達海監督の言葉はマジ熱い!

045 黒博物館スプリンガルド モーニング

藤田和日郎の青年漫画をもっと読みたいですな。

046 この度は御愁傷様です モーニング

総資産一億円の遺産配分は…ダーツで決めること。なんていう破天荒なじーさんの遺言から始まるドタバタホーム?コメディ漫画。だんだか微笑ましくなる良作漫画。

047 聖☆おにいさん モーニング2

世間的にこれほど受けるとは思いもよらなんだ。世紀末を乗り越え日本にこっそりとバカンスに来たブッダとキリストの親しみ溢れるギャグ漫画です。

048 モテキ イブニング

30間近になっても、派遣社員で女に縁のない主人公。ある日女性から次々と連絡が舞い込んでいわゆるモテ期に突入か?とあたふたしはじめるが・・・本人のスペックは割りと高い気がするのに女性に対するへたれさとタイミングの悪さでどうにもあと一歩どの女性とも関係を進められないもどかしさと気落ちっぷりに胸がー胸がー!

049 FRONT MISSION DOG LIFE &DOG STYLE ヤングガンガン

ヴァンツァー(人型ロボ)が登場する戦争の悲喜こもごもをオムニバス形式で描いているのですが、その容赦の無さがすげぇ!アカギ大尉の話は熱くなったぜ。

050 DARKER THAN BLACK -漆黒の花- ヤングガンガン

連載始まったばかりだけどアニメED後の話のようでワクテカがとまらない。

051 マンガ家さんとアシスタントさんと ヤングガンガン

パンツ大好き駄目漫画家が美人アシスタント、美人編集者らに囲まれて生活するという、もうありえなすぎだろという漫画。だが、それがいい!

052 ベルセルク ヤングアニマル

とりあえず、生きているうちに完結してほしい…13巻だけ読ませないのは悪魔の所業です。

053 職業・殺し屋。 ヤングアニマル

最初読んだ時は、ヒソカかよ!と突っ込んだけど、今では大好きになっちゃったドス黒い必殺仕事人漫画。胸糞悪くなる悪人をスカッと残虐に葬る人殺し大好き集団の変態性と独特な殺しのテクニックに惚れます。あとエロイ、すごくエロイ。

054 エアマスター ヤングアニマル

戦闘スタイル以上に、キャラクターの思考形態が独特すぎる格闘漫画。

055 ジキルとハイドと裁判員 ビックコミックスペリオール

神の視点(客観的真実)をもつ裁判官主人公の目から今年から始まった裁判員制度の穴を描く展開に興味津々です。

056 百舌谷さん逆上する 月刊アフタヌーン

笑と感動を同時に味わえるすんげー漫画。ツンデレという病気にかかってしまった少女と彼女を救おうとする清貧ドM少年の物語。

057 巨娘 月刊アフタヌーン

あまりに豪快な巨娘ジョーさんが漢前すぎる!

058 神様ドォルズ 月刊サンデーGX

君は日々乃さん派か?詩緒派か?僕は…どっちも大好きです!閉鎖された村で崇められている不思議な人形「案山子」と、担い手「隻」を核に錯綜する人間模様。内容は割とシリアスだけど合間合間に垣間見れる女の子の可愛さがすんばらしい。

059 世界制服 月刊サンデーGX

とんでも設定&展開ばかりなオムニバス形式のギャグ漫画。

060 以下略 ゲーマガ

漫画、ゲーム、同人誌のオタネタ漫画。ウェスカーがかわいそすぎるw

061 ネムルバカ 月刊COMICリュウ

目的を持つ人の苦悩と目的をもたない人の苦悩。大学生という人生の分岐点で、揺れる先輩後輩の日常物語。

062 ねこむすめ道草日記 月刊COMICリュウ

妖怪と人間が住む片田舎を舞台にしたほのぼの漫画。自由気ままなねこむすめ黒菜が実に可愛らしい。

063 がらくたストリート コミックバーズ

緑溢れる片田舎を舞台に、素直で裏表の無いリント少年を中心に、リントの姉、兄に、個性的な友人、果ては宇宙人やら、山の神まで巻き込むけど、まったりしている不思議な日常漫画。

064 大東京トイボックス コミックバーズ

零細ゲーム会社の奮闘を大手との因縁も交えドラマチックに展開しとります。

065 まじもじるるも 月刊少年シリウス

エロ男子高校生柴木と長門的無表情魔女るるもとのラブコメ漫画。るるもは柴木に魔法を使わせなければならないんだけど、魔法を使い切ると柴木が死ぬという重大な設定がどう転ぶのかが非常に気になる。

066 ヒャッコ FlexComixブラッド

女の子成分多めの学園コメディ漫画。基本女の子同士のやり取りだけど、個人的には主人公のドS兄、狐といじめてオーラをだしてる歩巳のフラグににんまりします。

067 にゃんこい FlexComixブラッド

モー見事なまでにラブコメってます。最近ちょいハーレムすぎやしないかとは思いもしますが、だがそれがいい。祝!アニメ化ですね。

068 白球少女 FlexComixブラッド

田舎の弱小野球部に転校してきた少女は、天才野球少女だったので、なんとかというか無理やり入れようとするも、少女白石は野球そのものを頑なに拒み続けて…という感じのコメディ漫画。ラブもあるでよ?

069 ワールドエンブリオ ヤングキングアワーズ

携帯電話を媒介に感染する化物「棺守」と戦い、失踪した義姉の面影を残す繭から生まれた不思議な少女を守る嘘つき少年の物語。幸せを演出した後で突然落としてくるからぞくぞくがとまらねぇです。

070 ツマヌダ格闘街 ヤングキングアワーズ

格闘技初心者が、メイド姿の武術の達人ドラエさんの指導の下、成長していく物語。理論的な解説を交えつつ話が進むのが良いところ。

071 つぐもも WEBコミックハイ

ロリババアが好きなら読んで損はなし。少年と付喪神の物語。帯を使ったバトルの汎用性
の高さが見事。あとエロス!

072 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

WEBコミックハイ!で連載中。内容はもうタイトルが全てをかたってますね。一線を越えてしまっている妹の兄への愛にニヤニヤしたいやつは読むべし!

073 きみといると コミックハイ!

これはニヤニヤ萌え転がらざるを得ない――!腹を下して、咄嗟に入った喫茶店で出会ったアルバイトの女の子、山河春とのボーイミーツガール漫画

074 ハニカム 週刊アスキー

ファミレスラブコメ漫画。貧乏貧乳ツンデレな鐘成律子が素晴らしい。

075 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 コミックZERO-SUM

本好き連中によるギャグ四コマ漫画。あるあるネタも多いよ。

076 アオイホノオ ゲッサン

芸大に通う男の漫画道!自伝的?であり当時のマンガ・アニメの懐かしい雰囲気が良い感じに漂っているけどそれよりも主人公の駄目な方向に熱いキャラが好きですね。

077 クロとマルコ ヤングチャンピオン烈

掘骨ワールドを堪能できる短編集。人外、異星人スキーは読むべし。

078 恋愛ラボ まんがホーム

純粋培養お嬢様校で男性と付き合うためにネジの外れた恋愛研究をする生徒会役員達の様子を描いた四コマ漫画。争いや揉め事、不和が一切ない「らき☆すた」あたりに良く感じる「優しい世界」からほんの半歩現実よりな点が良い。

079 リカってば! まんがタイムラブリー

両思いなんだけど、誤解とすれ違いの連続でこじれにこじれてあー、もう!的な感情に読者を落とし込む良作ラブコメ漫画です。

080 はるみねーしょん まんがタイムきららCarat

なんか笑える四コマギャグ漫画。三人の女の子によるボケ・ツッコミがひたすら続くのでストーリーはありません。

081 そして僕らは家族になる まんがタイムきららMAX

ある日突然、現役女子高生と女子小学生との同居がスタートするそれなんてエロゲ?な展開から始まる四コマ漫画。釣り目がちなビジュアルなのに、気が弱く、あれこれ慌てる彩子が大変かわいらしい。

082 ちぇりっしゅBOX コミックHOLIC

お隣さんの幼馴染姉妹とツンデレ転校生を交えた見事なまでのラブコメ漫画。

083 わ! ガンガンONLINE

ほんわかまったり四コマ漫画。

084 かんなぎ Comic REX

可愛い神様との同居ものラブコメ漫画。幼馴染のつぐみが好きです。

085 正義の味方 コーラス

あぁ、こういう風に生きられたらと少し羨ましい。言いたいことははっきりいうし、気に入らない相手にはきっちり制裁をするけど、なぜか周囲には感謝されっぱなしの姉と彼女に振り回される妹のお話。

086 ママはテンパリスト コーラス

こどもっていのはホント面白いな!という前に、子供レベルの対応をする作者の方が面白かったりもする。そんな作者自身の子育て観察記。

087 ニコニコ日記 コーラス

売れない女性シナリオライターといきなり同居することになった女の子ニコとの交流が心温まる。こないだ読みきりで成長したニコが見れて懐かしさがこみ上げたぜ。

※こっから3作品は成年コミック

088 恋愛とセックスと僕と彼女 TENMAコミックスRiN

表題作であり長編でもある本作の恋愛度の異常な高さにはニヤニヤせざるを得ない傑作エロマンガです。

089 チアリズム メガストア

ただひたすらにあまーい学園ラブコメを堪能できるストレス要素ゼロのニヤニヤしっぱなしなエロマンガ短編集です。

090 痴情の女 メガストア

やっぱ月野定規はエロエロやでー

※こっから先は全部同人誌です

091 コト輪~完全版~ 沙悟荘

18禁同人誌の中では最もお世話になったブツです。たまにとらのあなで再販されてるので、気になる方はこまめにチェック!

092 MAD TEA PARTY! 猫娘亭

戯言シリーズの同人誌。パロネタが大変秀逸でした。

093 冒険しよっ!完全版 Finecraft69

ドラクエの同人誌が好き。淫乱女戦士さんが童貞勇者を頂く話。

094 ぺるよん 猫娘亭

ペルソナ4のギャグ四コマ漫画。下ネタが冴えてます。

095 Under Ground ねこぱんちバシバシ

オリジナルのムチムチエロ同人誌。

096 満漢全席 STパルス

Fateの同人誌といったらこれかなー桜の話とアンリの話が好きなんだ。

097 魔法少女総集編 絶対少女

オリジナル魔法少女もの。これも再販されることがあるので要チェック。

098 水銀燈推参!! 殆ど死んでいる

作者の手にかかればどんなキャラもたちまちアホ可愛い子に!その後もハルヒやギアスキャラが犠牲になった作者同人誌、始まりのローゼン一冊目。

099 不幸騎士 DA HOOCH

アグリアスさんがモンスターにやられちゃう系。異種スキーにオススメ。

100 いけるとこまで ろくでなしの詩

オリジナルもの。独特の台詞回しが魅力的なんだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画ナツ100 集計用 2009年

集計用ページです。

ぬらりひょんの孫,椎橋寛
トリコ,島袋光年
バクマン。,大場つぐみ 小畑健
SKET DANCE,篠原健太
SLAM DUNK,井上雄彦
ジョジョの奇妙な冒険,荒木飛呂彦
新ジャングルの王者たーちゃん♡,徳弘正也
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―,和月伸宏
DRAGON QUEST -ダイの大冒険-,三条陸 稲田浩司
HUNTER×HUNTER,富樫義博
DRAGON BALL,鳥山明
ろくでなしBLUES,森田まさのり
魔人探偵脳噛ネウロ,松井優征
ONE PIECE,尾田栄一郎
地獄先生ぬ~べ~,真倉翔 岡野剛
幽☆遊☆白書,富樫義博
銀魂,空知英秋
お茶にごす。,西森博之
神のみぞ知るセカイ,若木民喜
今日から俺は!!,西森博之
GS美神極楽大作戦!!,椎名高志
うしおととら,藤田和日郎
史上最強の弟子ケンイチ,松江名俊
いでじゅう!,モリタイシ
天使な小生意気,西森博之
はじめの一歩,森川ジョージ
魔法先生ネギま!,赤松健
さよなら絶望先生,久米田康治
生徒会役員共,氏家卜全
ラブひな,赤松健
みつどもえ,桜井のりお
木曜日のフルット,石黒正数
弱虫ペダル,渡辺航
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章,川又千秋 藤原カムイ
鬼切様の箱入娘,有楽彰展
ヘタコイ,中野純子
行け!稲中卓球部,古谷実
XXXHOLiC,CLAMP
Y十M 〜柳生忍法帖〜,せがわまさき
僕の小規模な生活,福満しげゆき
きのう何食べた?,よしながふみ
Boichi作品集Hotel,Boichi
宇宙兄弟,小山宙哉
GIANT KILLING,網本将也 ツジトモ
黒博物館スプリンガルド,藤田和日郎
この度は御愁傷様です,宮本福助
聖☆おにいさん,中村光
モテキ,久保ミツロウ
FRONT MISSION DOG LIFE &DOG STYLE,C.H.LINE
DARKER THAN BLACK -漆黒の花-,岩原裕二
マンガ家さんとアシスタントさんと,ヒロユキ
ベルセルク,三浦健太郎
職業・殺し屋。,西川秀明
エアマスター,柴田ヨクサル
ジキルとハイドと裁判員,森田
百舌谷さん逆上する,篠房六郎
巨娘,木村紺
神様ドォルズ,やまむらはじめ
世界制服,榎本ナリコ
以下略,平野耕太
ネムルバカ,石黒正数
ねこむすめ道草日記,いけ
がらくたストリート,山田穣
大東京トイボックス,うめ
まじもじるるも,渡辺航
ヒヤッコ,カトウハルアキ
にゃんこい,藤原里
白球少女,山崎毅宜
ワールドエンブリオ,森山大輔
ツマヌダ格闘街,上山道郎
つぐもも,浜田よしかづ
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!,草野紅壱
きみといると,かがみふみを
ハニカム,桂明日香
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会,D・キッサン
アオイホノオ,島本和彦
クロとマルコ,掘骨砕三
恋愛ラボ,宮原るり
リカってば!,長谷川スズ
はるみねーしょん,大沖
そして僕らは家族になる,荒木風羽
ちぇりっしゅBOX,大石コウ
わ!,小島あきら
かんなぎ,武梨えり
正義の味方,聖千秋
ママはテンパリスト,東村アキコ
ニコニコ日記,小沢真理
恋愛とセックスと僕と彼女,草野紅壱
チアリズム,ED
痴情の女,月野定規
コト輪~完全版~,瀬浦沙悟
MAD TEA PARTY! ,くろがねぎん
冒険しよっ!完全版,6ro-
ぺるよん,くろがねぎん
Under Ground,ニャンゴロー
満漢全席,皇帝龍
魔法少女総集編,RAITA
水銀燈推参!!,殆ど死んでいる
不幸騎士,DA HOOCH
いけるとこまで,俊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦う司書と絶望の魔王 【9/10】

この巻で終わりと思ったら、ラスボスの掘り下げがまだ残ってた!相変わらずストーリーに引き込まれる度合いが半端ない!武装司書をことごとく倒し、ハミュッツをも殺し、終章の獣を解き放ち世界を滅ぼそうとするルルタ。楽園時代に人類滅亡の危機を救ったはずの英雄がなにゆえ世界を滅ぼそうとするのか?

誰もが幸福だった楽園時代の黎明期、ルルタのために尽くすことのみが至上価値とされた時代の歪み、ニーニウという他人の心の痛みを理解する少女、苦しみに喘ぐ少年、世界を滅ぼす鍵となる扉を開く者、と過去の出来事の一つ一つが鮮烈で、救いのない結末に至り、欠けることのない完全なる幸福を手に入れようとするルルタと彼の世界を滅ぼす動機が判明していくんですが、もー震えます。

なんだかなー振り返ってみるとそう驚くほどの展開でもないし、予想されうるものだと思うのだけど、なんでこんなに衝撃がでかかったり、引き込まれるのかわからん。

終盤、全ての人間がほぼ力尽き、ルルタの前に最後に現れた少年の正体には参ったね。ここででてくるか、と。

結局読み終わってみると、ラスボスかと思っていたら、いつの間にか主人公ポジションにいたかのようなルルタに、ラスボスを倒す頼みの綱のハミュッツがなぜかラスボスにみえるかのようなラストもスゲーナー。

次巻で最終巻のようですが、ホント一年以内でお願いします。アニメも楽しみ。

積読を重ねる日々さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バクマン。 4巻

夏休みが終るまでにネームをあげられなかったシュージンに対し、サイコーはコンビ解消を宣言して…と、高校2年生になった二人の漫画道に初めての亀裂が入るわけですが、仕事関係で決裂しても、二人の人間関係は破綻しない所が素敵ですね。

あっさり自分の非を認めた上で、新たに建設的な方向で再度サイコーとコンビを組もうとすぐに再始動するシュージンの姿勢は見習いたいものです。

今まで感情移入がどこか難しかったサイコーに対しても、服部さんから別の原作者とのコンビの案に苦痛に顔を歪ませるところで初めてこの子に共感できたかも。というか良い表情描くなー小畑先生。

2年間かけてじっくりとした推理ものをやりたいという服部さんの気持ちは良く分かる。僕ならじっくりと設定を練ったファンタジー漫画をジャンプで読んでみたいもの。

金未来杯の中では福田くんのが一番読みたいとは思ったり。

というわけで、相変わらず1巻分の内容の濃さには感嘆する。展開の速さもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化物語 まよいマイマイ 其ノ參

まよいマイマイ完結編。ひたぎクラブに続いて最終話のクオリティはぱないの!今回のOP無しは、八九寺の正体のシリアスさを考えれば自重するのが正解か。ひたぎさんの真相語りの途中でうすうす勘付きながらも、否定しようとする暦の動揺っぷりはアニメならではという感じでえがった。まったく違う方向を指差す戦場ヶ原さんのシーンも絵で見たほうがインパクトあるよなぁ。

黙ってろ!あたりの暦くんのしゃべりは本編でも屈指のかっこよさなのだけれど、やはり尺の都合か、カットされている部分があるのは残念だけれど仕方ないか。空気を読まないガハラさんの告白に蕩れー

それにしても序盤の扇情的なポーズといい、エピローグの二階級特進した際のポーズといい、なんだか八九寺は視聴者を意識したかのようなあざとさがみえるね!流石は唯一のメタネタが許される八九寺Pです。

しかし、改めて見ると、阿良々木家でかくね?どこが中流家庭なんだ…
次回は百合っ子かーでもその前に総集編らしいね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »