« ベン・トー サバの味噌煮290円 【8.0/10】 | トップページ | 高校球児ザワさん 1~2巻 »

僕は友達が少ない 【8.0/10】

生まれつきだが天然に見えない金髪頭と目つきの悪さで不良認定されてしまい、友達のいない羽瀬川小鷹が、同じくクラスで浮いている美少女三日月夜空と、友達を作るための部活「隣人部」を立ち上げてみたが…という日常系ショートストーリーライトノベル。

いきなりメインヒロイン二人によるゲロから始まるあたりがなんともお馬鹿で素敵すぎ。エア友達と会話する痛い毒舌系ヒロイン夜空と、高飛車金髪お嬢様系だけど打たれ弱い柏崎星奈の水と油な関係に間を取り持つ小鷹の苦労っぷりが笑えます。前作のラノベ部の如く、基本部室内でストーリーは展開し、友達を作るきっかけを模索するべくモンハンやったり、ギャルゲーやったりするのですが、夜空と星奈の醜い争いっぷりとギャルゲに対するプレイスタイルが笑える笑える。

邪気眼に侵されてる小鷹の妹に、男の娘とその他登場するキャラも魅力的で、残念系青春ラブコメと謳ってる本作だけど自覚のない主人公のリア充っぷりが恨めしいね。プロローグのみ登場するキャラの今後の活躍にも期待です。

後半で星奈と二人っきりプールイベントでなんともわかりやすいフラグが立ったことにもにやにや。夜空との過去のあれもあるし、いい感じにコテコテの三角関係が拝めそうです。

というわけで、オススメ。一話一話も短いので読みやすいですよ。

|

« ベン・トー サバの味噌煮290円 【8.0/10】 | トップページ | 高校球児ザワさん 1~2巻 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/31238699

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は友達が少ない 【8.0/10】:

« ベン・トー サバの味噌煮290円 【8.0/10】 | トップページ | 高校球児ザワさん 1~2巻 »