« 空色パンデミック 2 【7/10】 | トップページ | つぐもも 4巻 »

世界の中心、針山さん 3 【8/10】

いたって普通の人間針山さんの周囲で巻き起こる不可思議な事件は、宇宙かぐや姫と闘うパンダとなんでも疑う少年のボーイミーツガールに、巨大ロボを完成させた夢追い工場長の物語、黒服詐欺団と黒い服の人々が巡る都市伝説の3本です。

やー今回は、子供の頃から巨大ロボのパイロットに憧れ続け、ないならないで遂には自力でロボを作り上げた中年工場長の生き様がずば抜けて素晴らしかったわ!自分の夢はその実現までぶれることはなかったけど、その動機は子供の頃に比べると不純物が混じっていた。そんなことに気づかされるのは、ロボお披露目間近に迫ったとある危機。自身の夢の濁りともう届かないことを悟った工場長に宿る新たな目力にやられましたよ、うん。ロボに夢中な親父を憎みきれないツンデレ娘さんもこれまた微笑ましいものでした。

というわけで、久々に読んだ針山さんシリーズ。ほのぼのものからちょっぴり恐いものまでバリエーション豊かなところが良いですな。

|

« 空色パンデミック 2 【7/10】 | トップページ | つぐもも 4巻 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/34712822

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心、針山さん 3 【8/10】:

« 空色パンデミック 2 【7/10】 | トップページ | つぐもも 4巻 »