« 空ろの箱と零のマリア 【9/10】 | トップページ | 空ろの箱と零のマリア 2 【8/10】 »

電波女と青春男 3 【8.5/10】

う~む、非常に共感しやすい青春物語になっておる。ちょっとした挫折で諦め癖がついてしまっていた主人公が新キャラ自称宇宙人やらリューシさん、ジュゴ川さんにエリオやらからちょっとずつ影響を受けて、ささやかかもしれないけれど本人としてはかなり劇的かもしれないあれやこれやの青春アクションが実にイイね!

というわけで、夏休みは野球と天体観測をメインに、前川さん家でご飯を頂いたり、前川父に誤解をされたり、リューシさんの普通かわいさに撃沈したりで非常にリア充な毎日を送る青春男が実に羨ましい。

嫉妬するリューシさんのいじらしい可愛さは相変わらずだけど、意味ありげな前川さんの台詞が気になるなぁ。ラブコメに参戦してくれるのかしらん。前に好きな男の子がいて告白したけど振られているっていうエピソードがよりリューシさんの普通さを象徴していて、さらに可愛らしく思えた気がする。まぁ、普通そうで、真似するのが難しい健康な普通っぷりがリューシさんの魅力であるのかもしれません。

前川父のへタレっぷりと前巻の40歳を鑑みると青春じみたことは大人でもやれるものですなと、青春の特権が十代に限るものではないのですっていう意志が感じられる気がするのがこの作品を余計好きにさせてくれる気がする。まぁ、でも確かに、40歳はもうちょい自重しよう。

というわけで、今回も多いに面白かった。文章も1巻の頃より大分読みやすくなってきた気がするし。オススメ。

|

« 空ろの箱と零のマリア 【9/10】 | トップページ | 空ろの箱と零のマリア 2 【8/10】 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/34578990

この記事へのトラックバック一覧です: 電波女と青春男 3 【8.5/10】:

« 空ろの箱と零のマリア 【9/10】 | トップページ | 空ろの箱と零のマリア 2 【8/10】 »