« それでも町は廻っている 7巻 | トップページ | 四稲家の人々 1~3巻 »

神様のメモ帳 【7/10】

人付き合いが苦手で、どうにも目的も見出せないダウナー男子高校生が、なんだか絡んでくる同級生の女の子をきっかけに、ニート探偵を名乗る少女アリスと出会って・・・

ネット上の評判が良かったのに、なかなか手をつけませんでしたが、ようやく読了。ヒモやら元ボクサーやら軍オタなんて変わり者ニート集団と彼らを束ねるドクターペッパー中毒の引篭もりニート探偵と協力して、街で蔓延るドラッグの事件に関わっていくというものなんですが、かなり苦い青春ですなーこれは。

アリスの口調がまるっきり某不気味な泡さんっぽいのは実に好みで、変人男性陣が数多く登場するのも良かったんですが、いかんせん主人公の性格があんまり口に合わなかったような気もする。むー

|

« それでも町は廻っている 7巻 | トップページ | 四稲家の人々 1~3巻 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/34828155

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のメモ帳 【7/10】:

« それでも町は廻っている 7巻 | トップページ | 四稲家の人々 1~3巻 »