« 電波女と青春男 4 【8/10】 | トップページ | 空色パンデミック 2 【7/10】 »

空色パンデミック 【7/10】

発作が起きると自身の妄想を現実と混同してしまう「空想病」を患う女の子の発作に巻き込まれた僕は、以後彼女に付きまとわれることになって・・・

という感じの青春エンタメライトノベル。普段は常識人なのに発作を起こすと妄想に取りつかれてしまう空想病は、時に周囲の人間にも妄想を植え付けてしまうという設定で何気にそら恐ろしいが、ツンデレをリアル病とした百舌谷さんと同じく、中ニ病をリアル病に設定するのは確かに面白いネタではありますな。

ストーリー自体もきっちり山あり谷ありでよくできてるとは思ったのだけど、ヒロインである穂高さんのキャラがやや弱かった気がするのは否めない。というかどう考えても青井さんがメインヒロインじゃろがー

|

« 電波女と青春男 4 【8/10】 | トップページ | 空色パンデミック 2 【7/10】 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/34680833

この記事へのトラックバック一覧です: 空色パンデミック 【7/10】:

« 電波女と青春男 4 【8/10】 | トップページ | 空色パンデミック 2 【7/10】 »