« ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ 【7.5/10】 | トップページ | アマガミ -Various Artists- 3 »

電波女と青春男 2巻 【8/10】

久しぶりに入間作品に手を出して、1巻読んで、地の文がやはり読みずれーと思いつつも2巻を読んでみたら、女々さんの一人称あたりは大変読みやすい上に、40歳女性がメイン話で、これが非常に心温まるさわやかなお話で大変よろしゅうございましたとさー

というわけで、自称宇宙人電波娘が地球人に転向し、社会復帰を目指し始める第二巻。今の所は保護欲を掻き立てられる駄目従姉妹よりは、青春ポイント向上に貢献し続けるリュウシさんの可愛さが3宇宙人ほどリードしとりますね。あんま自覚のなさそうな嫉妬っぷりが可愛いぜ!

しかしまぁ、今回は40歳の叔母さんと菓子屋のおばあちゃんがメインなわけですよ。物語途中で発生する不可解な事柄も最後のしょうもなくも素敵なオチに収束していく過程が実にえがった。いや大人の青春でしたな。普段アホなことやってても色々考えてる40歳にギャップ萌えですよ。

よし、次巻も購入しよう。

|

« ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ 【7.5/10】 | トップページ | アマガミ -Various Artists- 3 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/34539849

この記事へのトラックバック一覧です: 電波女と青春男 2巻 【8/10】:

« ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ 【7.5/10】 | トップページ | アマガミ -Various Artists- 3 »