« 2010年 上半期 エロマンガBEST10 A面 | トップページ | 恋文の技術 【9/10】 »

2010年 上半期 エロマンガBEST10 B面

今回は、ストーリー&キャラクターから選ぶエロマンガBEST10。

10位 カノ・バナ

もうね、秀才だけども全くモテナイメガネくんと留年2回で見た目不良っぽい眼帯女の子の短編がね、サイコーに切なかったですのよ。ゴージャス宝田先生にも似たタイプの話があって大好きでしたが、こういうのに自分は弱かったんだナァ。反動で、彼氏に振られた飲んだくれねーちゃんに絡まれるお話で非常に和みましたw

09位 Lycoris

ちっちゃかったり、健気だったり、意地が強かったり、どうにも袋小路に迷い込んでしまっていたりで、どの子に対しても保護欲を掻き立てれる少女達の短編集。スミヤ先生の描く女の子は特に目がええよ!切ない話も、救いのない話も、救いのある話も色々あるけれども、最後のそれぞれのエピローグで涙がちょちょぎれましたぜよ。

08位 イノセント~少女メモリア~

病気で亡くなった彼女を忘れられない男に恋した少女が、自身が恋人の生まれ変わりだと嘘をつくお話に、両親からもかまってもらえず眠り続ける病気を演じた病気がちの女の子のお話と、少女の嘘と涙とカタルシスがええ感じなエロマンガ。ややオチが弱い気もしますがこういった傾向の作家さんは大好きなんで、是非今後も頑張っていただきたい。ちなみにフェラがめちゃくちゃえろす。だって玉責めが執拗なんですもの。

07位 年刊中年チャンプ合併号

やわらかいタッチで個性的な可愛らしいおにゃのこを描かせたらジャ○プ1!な中年先生のラブコメ短編集。古臭い言葉使いのコタツ少女やくまさん並にふくよかなおにいちゃんにベタ惚れの淫乱少女、潔癖好きな風紀委員に、つれない彼氏に振り回される美少女と大変にやにやさせていただきました。

06位 Japanese Preteen Suite

東山先生の描く裸体の美しさは異常。全体的にはコメディだけれども、少女達の心の機微はわりかし繊細に描かれているのがええところ。個人的なベストは担任教師のお兄ちゃんと付き合ってる委員長の雪乃ちゃんですな。

05位 恋愛女子は前しか見ない!~人にはそれぞれ事情がある~

妊娠してしまった高校生カップルとその仲間達のオムニバスものがとにかくえがった。中でも、年上スキーで大人の男性と不倫をする女子高生が同級生で自分より背の低い友達に堕とされるお話が個人的にはドツボでしたね。周りから子ども扱いされるちびっこ先生の黒い鬱憤とその浄化が描かれるお話もGood。結局この二人と3Pになるとかご法美すぎるだろ、少年。

04位 新婚さんごっこ

好きな男の子の前で慌てふためく女の子は可愛らしい。家に帰ると勝手に家にあがりこんでいるちょっと頭が残念だけど心優しい女の子もいと可愛らしく、恥ずかしがりつつもやってることは大胆なエロっ娘もやはり可愛らしい。そんな可愛らしくも一人一人の個性がたっぷり詰まったエロマンガ!ラブコメスキーは是非オススメ。詳しい感想はこちら

03位 スカートのままで

みなすき先生が明るめのラブコメを描いてくれて俺大歓喜!中でも、ランドセルを背負ってゴミ箱に突き刺さっていた少女の心の救済を描いた「ゴミごっこ」が天井しらずのすばらしさ!書き下ろしの後日談つきとかぱねぇです。もちろんいつもの幼女に欲望を撒き散らすろくでなしお兄ちゃんがでてくる話もあるでよ。

02位 おにいちゃんが、すき。

足音がトテトテなんて可愛らしい擬音を立てるラブキュー(ラブリー&キュートな!)ガールとのアマアマだけどもHはゴイスーな短編集。小悪魔系だったり、やんちゃだったり、無口系だったり、頑張り屋さんだったり、無垢だったりでみんなキャラがしっかり立ってるのが実に巧みでした。とにかく喜怒哀楽の一挙手一投足が一々可愛らしい。詳しい感想はこちら

01位 アングレカム

表題作で軍服女性らとくんずほぐれつハーレムHが楽しめる長編「アングレカム」に、変わった設定が光るにやけるラブコメ短編と、長短編ともに高品質の実用性、キャラクターを備えたクオリティの高い一冊でした!激オススメ!詳しい感想はこちら

|

« 2010年 上半期 エロマンガBEST10 A面 | トップページ | 恋文の技術 【9/10】 »

成年コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/35614718

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 上半期 エロマンガBEST10 B面:

« 2010年 上半期 エロマンガBEST10 A面 | トップページ | 恋文の技術 【9/10】 »