« インシテミル 【7.5/10】 | トップページ | 瑪瑙之竜 »

月光 【8/10】

容姿端麗、成績優秀、クラスの人気者と完璧超人の月森葉子のノートを偶然拾う、野々宮くん。そこには、殺人レシピと銘打った殺人計画が書かれており、後日そのレシピどおりに月森の父親が事故死してしまって・・・電撃小説大賞、最終選考作。

うーん、このギスギスしたミステリ風ラブコメがすんごくいい!日々に退屈し、月森の話題で盛り上がるクラスメイトをシニカルに見ていた人間観察が趣味の野々宮くんがいい感じの捻くれ具合でしたね。クラスメイトの父親の死に際しても、殺人レシピとの符号に興奮を隠せない、不謹慎さがありながらも、そういったことを自覚していることと、分別のあるところで不快感を感じるキャラのラインを越えないあたりがまたいい感じ。

突然自分に対して、アグレッシヴに関わってくる月森さんに対して、自分がレシピを持っているから近づいているのか?彼女が殺人を犯しているのだろうか?と疑惑を持ちながら、皮肉交じりにする会話の応酬が楽しい楽しい。自分の美貌を理解し、それを使いこなしている月森さんの行動に本心からなのか演技なのか、こっちも惑わせられてぞくぞくしましたね。

結構頭の回転が速い野々宮くんだからこそ、彼をさらに上回り手のひらで躍らせる月森さんが大変魅力的でありました。いや、当て馬になってしまったオレンジジュースちゃんも大変可愛らしかったですけどね。

というわけで、オススメ。しかし、虎南のビジュアルはどうみてもキャベツ刑事にしかみえないですなーw

|

« インシテミル 【7.5/10】 | トップページ | 瑪瑙之竜 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/36861795

この記事へのトラックバック一覧です: 月光 【8/10】:

« インシテミル 【7.5/10】 | トップページ | 瑪瑙之竜 »