« 猫物語 白 【9/10】 | トップページ | 丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ 【9/10】 »

"菜々子さん〟の戯曲 小悪魔と盤上の12人 【8/10】

人を思い通りに操るのが大好きな性悪菜々子さんの続編がきたよー

というわけで、今回は高校二年、演劇部に所属する菜々子さんにスカウトされて演劇部に入部し翻弄される男子高校生の物語。んー前巻の男の子が登場しない意外な構成だったんですが、相変わらず牽引力がぱねぇ。というか、菜々子さんが黒い。

自分の行動一つ一つに一々菜々子さんの思惑が絡んでると読み手に思わせる感がすごいですなーつーかこんな暗号やら何やらでいちいち試されたらたまんないよ。単に突っかかってくる天坂さんのがよっぽどめんどくさくないよ!

まぁ、菜々子さんの陰謀は楽しめても、その他の部員さん達のキャラ立ちがいまひとつだったのがやや残念。いや、主役の男子高校生は、良かったけども。

|

« 猫物語 白 【9/10】 | トップページ | 丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ 【9/10】 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/37546429

この記事へのトラックバック一覧です: "菜々子さん〟の戯曲 小悪魔と盤上の12人 【8/10】:

« 猫物語 白 【9/10】 | トップページ | 丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ 【9/10】 »