« 2010年 下半期 エロマンガBEST10 A面 | トップページ | 2010年ライトノベルBest10 »

2010年 下半期 エロマンガBEST10 B面

続いて、キャラ&ストーリーから選ぶB面どす。

10位 発情オンナノコ

弟扱いしていた幼馴染に久しぶりにあったら、下着姿でしたーなお話に登場する明日香さんの髪の毛のボサボサ具合が凄くツボ。会社ではきっちりしていた先輩が自宅ではウルトラ天然ドジ娘だったお話はドツボ。他にはツンデレニーソ眼鏡っ子とかもえがったえがった。そんな感じの短編集。というわけで、これからも期待大な初単行本でした

09位 大輔くんの非実在美少女+

世の中にいっぱいいる大輔くんには必ず一人、彼の事が大好きな女の子が存在している模様です。そんな大輔くん短編集。登場する女の子は、みんなキャラクターとしての個性がはっきりしているのがええ感じ。前巻よりも非常に画力が上がってまして、服装あたりの描き込み具合はお見事でした。背が高いことがコンプレックスの女の子と、許婚への当て付けのつもりが大輔くんにメロメロになってしまった生徒会長、王道ツンデレ娘とニヤニヤしっぱなしの一冊でした。

08位 制服エロチカ

JK三人組をメインに据えたオムニバス長編学園ラブコメもの。貧乳コンプレックスに、縞パン、ツンデレと優良仕様の月森メイに、彼氏がモデルでモテルためコンプレックをもってるアキ、そっち系のお嬢様で怒ると恐そうなさゆりさんの三人組が良い日常ラブコメを演出しておりました。一般紙でも活躍できそうなポップな絵柄が非常にキュート。

07位 イマコシステム

最後のどんでん返しといい、まさかの寝取られ展開といい、割と話題になったのは長編ですが、個人的には、短編の方がお気に入り。幼馴染がどんどん魅力的な女の子になってしまう男の焦りと、そんな男のみっともない嫉妬とリビドーを受け止める幼馴染の二人にちょいとほろりとなってしまったぜ。因みに、長編のあの終え方は個人的には納得ですよ?

06位 蜜色の校則違反

明るく楽しいラブコメが主だけど、ちょっと切ないのもある短編集。クールで色気のある弟にドキドキするおねえちゃんににんまり。そして、なによりも、あるある設定だけど、回りから不良と誤解されている強面黒髪ロングの彼女が最高に可愛い!デフォルメ時の男女も可愛らしいので、オススメ。

05位 Spray Pink

義理の妹、奏がもう、しんぼうたまらん!こー人見知り系の無垢で繊細な義妹とかご褒美すぎるだろうな、お話も収録な恋愛短編集。奏の話は、兄視点と妹視点の前後構成が非常に心情を丁寧に語られていて、情感たっぷりでしたね。明るいラブコメもあればちょっと切ない系もある恋愛系のエロマンガでは鉄板の一冊です。

04位 はぐりんぐ

モテナイ童貞男の夢見る逆シンデレラストーリーを体現したかのような長編作を収録。だが、それがいい。冴えない風紀委員と才色兼備な風紀委員長でお嬢様とのはじめてのおつきあい。周りから尊敬を集める彼女だからこそ堪るストレスのため、唯一心の拠り所になる主人公が羨ましすぎる。主人公の善性を試す仕掛けも王道展開で頬が下がります。でもHは野外わんわんプレイとかマニアック!孕むための愛ある合体はやはり実用性が高いですなー

03位 恋愛スタンピード

オムニバス形式のいちゃらぶ短編集!イケメン幼馴染が同級生に告白されているのをみて焦った根暗少女が、幼馴染を軟禁。無理やり処女童貞喪失に至るも、事態を冷静に鑑みた彼女は自室に引篭もり。心配した幼馴染が部屋に来て・・・な「夕映ネガティヴ」がイチオシ。ラブコメスキーは是非。

02位 性純乙女

女の子の可愛らしさとラブコメ具合と実用性の高さを兼ね備えたハイクオリティな短編集。義妹になってしまった目つきの悪い女の子とか、亡くなった妹に面影を残す巨乳娘とか、いいたいことをついいってしまうことがコンプレックな強気娘とかがお気に入り。久しぶりに中学生の同級生とあったら人妻だった・・・な話も割りとお気に入り。微妙に各話の人物同士に相関関係があるのも良いサービス。

01位 うみんチュッ

エロマンガは明るく仲良く元気よく!なラブコメ短編集。海で出合った日焼け後が眩しいショートカット少女を始め、ショートカットの女の子達がデラ可愛い!3姉妹と近親に走る中編も、近親なんてどこ吹く風のノリの明るさが実によかった。成績で負け続けているライバルの偵察のため一緒に勉強を申し出たらその男の子に勘違いをされるお話ではギャグ展開が非常に秀逸でしたね。つーか勘違いした男の子が意外と強気で笑った笑った。表紙も今年のエロマンガで一番のお気に入り。

|

« 2010年 下半期 エロマンガBEST10 A面 | トップページ | 2010年ライトノベルBest10 »

成年コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/38271965

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年 下半期 エロマンガBEST10 B面:

« 2010年 下半期 エロマンガBEST10 A面 | トップページ | 2010年ライトノベルBest10 »