« 電波女と青春男 7 【8/10】 | トップページ | 進撃の巨人 3巻 »

Strange Strange 【7/10】

され竜の浅井ラボによる暗黒短編集。

怪談好きな女子大生3人組を襲う都市伝説の正体は?「ふくろ女」、二次元大好きな苛められっこと完璧超人のいじめっ子のエグイ実験劇場「ぶひぶひだらだら」、人食い彼女ととことん付き合うお話「人でなしと恋」、ガユスもギギナもいない現代日本に異貌モドキが大量にきちゃって世界終了のお知らせ的な「Last Day Monster」の全4本。

ん~帯に書いてある通り登場人物の誰も好きになれないって程ではない気がする。まーぶひぶひだらだらの二人はどうしようもうないが。

一番良かったのは、「ふくろ女」ですな。曰くつきの建物に、肝試しで入った女子大生のちょっと不謹慎なもろもろに対してはあまりにも重過ぎるペナルティ。一転、二転する恐怖の演出と綺麗なまでに救いのなく、伏線の効いたオチがお見事でしたね。それと懐かしい名前がありましたね。

あとはグロテスクで猟奇的だけれども、いまひとつぴんとくるお話はなかったですかなー

というわけで、グロで猟奇で、救いのないお話がお好きな方はどーぞどーぞ。

|

« 電波女と青春男 7 【8/10】 | トップページ | 進撃の巨人 3巻 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/38050991

この記事へのトラックバック一覧です: Strange Strange 【7/10】:

« 電波女と青春男 7 【8/10】 | トップページ | 進撃の巨人 3巻 »