« カナクのキセキ 【8/10】 | トップページ | バカとテストと召喚獣 9 【7/10】 »

棺姫のチャイカ 【8/10】

世界中から恐れられたとある皇帝が、連合軍の手により、葬られ、世界に平和が訪れたばかりのとある村に、戦う技術ばかりを磨き続け、いざ戦場へかと思ったら、戦場がなくなったので、ニートになりましたな少年トールがいた。業を煮やした義妹アカリに殺されかけ、仕方なく山に食料をとりに行ったトールがであったのは、棺を担いだ女の子でー・・・

ステプリすぎるー!いや、面白かったけど。

生きる目的をなくしてニートになったトールが、命を懸けて目的を果たそうとするチャイカとであって、再び乱世を起こそうともそれがどうしたな勢いで生きる意志を取り戻す流れは冒険の始まりとしては文句なしな展開でしたな。

神原から表情筋をとっぱらったかのような義妹アカリの理解不能さと無表情さも可愛かったです。敵方のお人好し騎士さん一行も、個性的な面々でよいね。

というわけで、なかなかの面白さ。旅系バトルライトノベルがお好みならオススメ。

|

« カナクのキセキ 【8/10】 | トップページ | バカとテストと召喚獣 9 【7/10】 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/38596182

この記事へのトラックバック一覧です: 棺姫のチャイカ 【8/10】:

« カナクのキセキ 【8/10】 | トップページ | バカとテストと召喚獣 9 【7/10】 »