« 狼と香辛料 XVI 太陽の金貨 下 【7.5/10】 | トップページ | ココロコネクト ミチランダム 【7.5/10】 »

俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 【8/10】

こんなあざといタイトルに誰が釣られるクマー!と、ものの見事に一本釣りだったんですが、これがどうにも良い意味で裏切られる内容でしたね。

恋に浮かれる恋愛教信者な若人を目の敵にし、なんだか訳ありな過去を匂わせつつも、超絶美少女なため、毎日告られるのがうっとおしいからカモフラージュで付き合ってと、主人公の秘密を盾に恫喝する帰国子女の真涼さん。某蟹娘的なクール系毒舌キャラさが実に私この好みでした。

対するは、見た目も思考もお子様だけども、その純真さがまぶしい幼馴染の千和。主人公に彼女が出来たと知って対抗心を燃やしモテ道にあさっての方向に驀進しながらも、それに気づかないおばか可愛い子。デートの約束を取り付けても、まったく意にかいしない主人公に怒って涙するお約束展開はいいですなー

と、タイトルとは別にまったく修羅場になっていないのですが、軽快で読みやすい会話主体の構成と、割としつこいジョジョネタが個人的には好印象でした。登場人物は少ないながらも、それぞれの過去をバックボーンにしっかりとキャラ立ちしていたのが良い感じでしたね。

というわけで、会話主体なラブコメがお好きならオススメ。次巻もでるようなので、もう一人ぐらいヒロインが参戦しても良い気がします。

|

« 狼と香辛料 XVI 太陽の金貨 下 【7.5/10】 | トップページ | ココロコネクト ミチランダム 【7.5/10】 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/38901308

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 【8/10】:

« 狼と香辛料 XVI 太陽の金貨 下 【7.5/10】 | トップページ | ココロコネクト ミチランダム 【7.5/10】 »