« ぱら★いぞ | トップページ | ココロコネクト キズランダム 【8/10】 »

ココロコネクト ヒトランダム 【8/10】

五人の男女の人格がランダムで入れ替わる学園青春ライトノベル。

方々で、面白いとの声を聞いて読んでみましたが、なるほどといった感じ。

人格が入れ替わったり、戻ったりを繰り返すことで、女の子三人の心の負い目が浮き彫りになり、それを自己犠牲野郎な主人公が解決してフラグを立てる、というのが基本スタンス。

救ってあげたいとナチュラルに思って行動する主人公の気持悪さは、やはり他人の心にずけずけと入る込もうとする無遠慮さからですかね。いや、その自己犠牲っぷりが他者からきっちり批判されていることと、最後に自分自身がなぜそうであるのかを自覚する流れがあるので、最終的に主人公に対して悪感情を抱かないのは良かったです。

というわけで、なかなかの面白さ。続刊も読んでみよう。

|

« ぱら★いぞ | トップページ | ココロコネクト キズランダム 【8/10】 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101314/38700068

この記事へのトラックバック一覧です: ココロコネクト ヒトランダム 【8/10】:

« ぱら★いぞ | トップページ | ココロコネクト キズランダム 【8/10】 »